Happy Life


--/--/-- --


OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬公園 番外編

2014/09/25 Thu

Team Phoenix名物(?)の今回の炊き出しは「タイグリーンカレー」でした。



いつものカレーペーストではなく、最近よく行くタイマーケットで買った
カレーペーストを使ったら激辛に仕上がってしまいました^^;

来月は何にしようかなぁ~

あと、今回はおめでたいことがいろいろあったので
コストコの特大ケーキも用意しました。


大好きなかるらねぇさんの復活、
小夏と桃子の1度デビュー、
マロのノービスデビュー、
みんなおめでとうございました!

OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬公園

2014/09/24 Wed

先週の日曜日に埼玉県秋ヶ瀬公園で開催された
OPDESアジリティ競技会に参加しました。

直前まで雨の予報を心配していましたが、
みんなの願いが通じてドピ~カン!
雨具ではなく、日よけの心配をするほどの天気に恵まれました。


で、結果ですが、夏の練習の成果が出たところ。
かぁちゃんのダメなところが出たところ。
今のそらペアの状態が見えた競技会でした。

①JP3 3席
がんばりました。
昔のスピードに戻ってきて、走り切ることができました。
でも、後半はそらのスピードに追い付かず、
はちゃめちゃなハンドリングになってしまいました。
夏前のそらのスピードでハンドリングしてはいけない
ということを痛感したJP3でした。


②STP 失敗1
これまた途中までノリノリだったのですが、
Aフレームをぶっ跳んであちゃぁ~(><)」
と思った気持ちを察してそらを墜落させてしまいました。
かぁちゃんのダメダメポイントです。
反省...


③AG3 失敗1
前半はいつもの緊張走りでしたが、
途中のみなさんの応援の「GoGoGo!!!!!!!」が聞こえて
そらもかぁちゃんもがんばりました。
で、最後から2番目のAフレームをまたまたビヨ~ん!と
ぶっ跳んで失敗1。
最近はAフレームに泣かされています。


スピードが戻ってきたので、かぁちゃんの下手くそなところが
余計に目立ってきたのが収穫かな?
実りの秋ということで。
Sora_20140921.jpg


小鉄とーちゃん、いつも写真をありがとうございます。

競技会 & 女子会@道東 食いしん坊編 後半

2014/09/16 Tue

さて、続いて道東編。

道東は食べまくりましたよぉ~

9月8日(月)ランチ
知床でフェリーに乗る前に新鮮な海の幸をいただきました。




いくら丼にさんまのルイベ、帆立と北寄貝のお刺身にカニ汁。
さんまのルイベは初体験で北寄貝は今まで食べた北寄貝で
一番おいしい北寄貝でした。
残念だったのが、今年は早々にウニ漁が終わってしまったので
ウニ丼が食べられなかったこと。
でもね...ふふふ...




9月8日(月)夕飯
ジンギスカン「そら」でジンギスカン&ウニ丼をいただきました。
ジンギスカンは今までの人生で一番おいしかったし。
ジンギスカン屋さんなのに、ウニ丼が最高~!
大サービスでイクラをおまけしてくれました。



しかもイクラはウニの間にあるわけではなく、
「イクラ on the ウニ」なんです。
「イクラ on the ライス」ではないんです。



素敵すぎます。


9月9日(火)ランチ
この日はとても素敵な雰囲気の「Sora」というレストランでいただきました。




どんなに素敵なのか?
食べるのに夢中で景色の写真はありません。

前日の夕飯も「そら」。ランチも「Sora」。
でも、宇宙の口には入りません^^;



とても美味しい週末でございました。

競技会 & 女子会@道東 食いしん坊編 前半

2014/09/15 Mon

女子会と言えば食いしん坊でしょぉ~

というわけで、反省会...
じゃなくて、食べたものの振り返り。

まずは前半、競技会の期間に食べたものです。

9月6日(土)夕飯
夕飯に地獄ラーメンをいただきました。
84歳のおばぁちゃんが一人で切り盛りしているお店。
とても元気でかわいらしいおばぁちゃん。
なぜに地獄?地獄は辛さを指すそうで、
レベルは1丁目~100丁目まで。
初心者の私は1丁目をいただきましたが十分刺激的でした。



でも、地獄どころかこのお店は天国でした。
ラーメンを2人で二人前頼んだだけなのに、
サービスで浅漬けてんこ盛り、きんぴらごぼう、トマト4つ、
お土産に飴ちゃんもたくさんいただきました。

このラーメンに乗ってる毛ガニは、
所詮ラーメンに乗ってるカニだし...
と、思ったら大間違い。
身はぎっしり詰まってるし、味は濃いし
とても美味しゅうございました。


9月7日(日)ランチ
ランチは箱根牧場で育ったステーキと
モッツァレラチーズのカプレーゼをいただきました。




この牧場の方たちが手塩にかけて育てた牛肉なので
とっても美味しいんです。

チャンスがあったらぜひお試しを


後半へ続く...

女子会@道東 屈斜路湖 釧路川カヌーツアー編

2014/09/14 Sun

道東二日目はカヌーに乗りました。

実はかぁちゃん、泳げないんです。
前日のフェリーもドッキドキでしたが、
フェリーはもっとドッキドキ(><)

の、はずが何故かワクワクの方が先に立っていました。
なんか、わんこ達も楽しそうだし、
船頭さんがこれまた面白い人なんです。


でもね。イヤぁ~な予感はしたんです。

スタート前のこの写真を撮った後に、
そらは川に向かって走って行きましたよ。

別荘で温泉で洗ってフワフワになっていたのにビショビショ。


で、その後はカヌーに乗っている間中、いつ飛び込んでやろーかと
水面とずっとにらめっこ。




水は透き通って、イワナやヤマメ、ニジマスが泳いでいるのも見えるし
川底もキレイに見えました。



途中の入り江でお茶タイム。
人工的な音も一切聞こえず、そこにあるのは自然だけ。
森林浴とかヒーリングってこういうことを言うんだなぁ...と思いました。




ふふふ...

この後、飛び込んでやったぜ。
おいら、ワイルドだろぉ~
古っ(><)


でも、8度の水温は寒かったようです。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
