Happy Life


--/--/-- --


女子会@オーランド

2011/06/16 Thu

オーランド3日目の朝です。

毎日ストームがあって、蒸し暑さが続いてます。

昨日の夜ですが、肌の色もバラバラ、会社もバラバラ、
でも、仕事でつながっている女子4人で夕食を食べました。

ホテルの周りにはレストランがないので、毎晩ロビーのイタリアンです^^;
まぁ、美味しいからGoodです。

さて、4人の会話。
仕事でつながっているとは言っても、そこは女子。
仕事の話はほとんど(そりゃ、ちょっぴりはしますけどね)しないで
万国共通のGirls Talkが始まりました。

きっかけはこれ↓
ばば~ん

今回は展示会ブース出展を目的に出張したのですが、
私たちのブースの目の前に何故か「オーランドマジック(=プロバスケットチーム)」を
イメージしたブースがあって、そこでチアリーダー達が踊りだすんです。

で、みんな細いのに凹凸がはっきりしているから
「あれってフェイク?」
「US Girlはそれってポピュラー?」
「US Boyはみんなおっきいのが好き?」
と、聞いたら
「5人のうち、2人はフェイクね」⇒さすが、見抜けるのね。
「20~30%くらいは入れてるかも」⇒へぇ~~~
「人に依るわよ」⇒日本も一緒


「それにしてもUS Girlの体系はゴージャスだから羨ましいわ。
日本人はフラットすぎるのよね。」
と、話をしていたら
「そらままももっと食べればゴージャスになるわよ。」

いやいや^^;
「もっと食べたらフラットのまま一回りも二回りも大きくなるだけだから^^;」
と言ったら笑われました。

その後、US Girlの多く(50%くらい)は太らないために食後に口に指を突っ込んで
リバースさせちゃう子が多いという話になりました。

もったいない...
さすが飽食の国...なのかな?


ダイエットの話をしながら食べたものはこれ↓

シーフードシチュー
シーフードシチューです。
ちょっとスパイシーでつまみになりました。
けど、半分食べてギブアップ。
だって写真にはありませんが、この前にカラマリフライ(=日本で言うところのゲソ揚げ)と
トリュフ風味のポテトフライを4人でシェアしてましたからね。



110616
かぁちゃん、今日は雨だったからホテルの中で遊んだよ。
ホテル生活に慣れたせいか、ご飯食べたらリラックスしてねむねむだったんだWAN
食べ過ぎには注意するWAN!
(ちなみにこの写真はホテルから送ってもらっている写真です。)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集




オーランドに着きました

2011/06/15 Wed

自宅を出てから丸24時間かかってオーランドに着きました。

羽田からロサンゼルスまでの飛行機は予想通りのガラガラでしたが、
揺れが激しくて眠れたのは3時間ほど...

機内でのサービスは離陸してシートサインが消えたらすぐに
飲み物とサンドイッチ。
着陸2時間ほど前に夕食が出ましたが、とても食べられませんでした。
まぁ、飛行機に乗る前に結構食べましたからね。


そしてトランジットで立ち寄ったロサンゼルスでは
姉とBFと一緒にチーズケーキファクトリーで食事と取りました。

お腹は空いてるような気がしましたが、ガッツリ食べる元気はなく
コブサラダとコーンフリッターを姉とシェア。
マンゴーチーズケーキを3人でシェアしました。
もちろんビールと白ワイン1杯ずつも頂きましたよ。

CCF サラダ
マンゴーチーズケーキ
結構食べてますね^^;


そしてロサンゼルス⇒オーランドまでの4時間半のフライトで眠れたのは1時間くらい。
朝の6時半にオーランド国際空港について、ホテルについたのは7時過ぎ。
アーリーチェックインしようと思ったら案の定、1泊分の料金の半額を支払えばうんぬんかんぬん。
そんなことが許されるわけがないので、ホテルでコーヒーブレイクしていざ出陣!


遠のいて行く意識をなんとか戻しながら生きてます^^;

何の仕事かって?
ナイショです。


お仕事場所
今回の仕事の場所はこんな感じのところです。


さて、今日のそらくん。
ペットホテルからのメールでは相変わらず尻尾フリフリ楽しく過ごしているそうです。
スタッフに呼ばれるとそっちに向かってダッシュ!

最近ではホテルでの日課のカメラ撮影もバッチリポーズをとってるそうです。

淋しいフリしているのは離れる時だけで、毎回ホテル生活を満喫しているそらでした。


オラ元気!

かぁちゃん、ホテル生活楽しいWAN!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

オーランドへ行ってきます

2011/06/13 Mon

今日から来週の月曜日までオーランドへ行ってきます。

今回も出張です。
プライベートで最後に海外に行ったのは...
思い出せません^^;

今回もそらはいつものペットホテルにお世話になりますm(_ _)m

今日もそらは病室で異変を察知して、私にしがみついて
肩に顔を乗っけてソッポを向いて見えないフリ。
どんなに上手に隠れても♪
でっかい頭が見えてるよ♪

そして別れ際。
奴はブツブツと何かを話しました。
待合室の人も聞いたそうです。
何を言っていたのかはわかりませんでしたが
はっきりしゃべっていた「よーな」気がします。

1週間、体力を蓄えておいてね。そらくん。
帰ってきたら北海道だよぉ~



さて、飼い主。
今回は羽田からロサンゼルス経由でオーランド(フロリダ)へ行きます。
夜中の0:05発、現地6:45着という
とんでもない行程です。

4泊8日なんて聞いたことありません^^;

でも、これが一番そらと離れる時間が少ない行程だったんですよね。
しかも安い!
会社経費と言えども、昔のようにはいかないので
社員も一生懸命安いチケットを探すんです。


でも...
プチバブリーだった頃に航空会社の上級会員になっていたので
ディスカウントチケットでもアップグレードしてもらっちゃいました^^v

そして、ラウンジで食べ放題♪飲み放題♪

深夜のフライトなので成田よりも食事が充実していました。

おつまみプレート
おつまみ盛り合わせ
ビュッフェの中から、季節野菜のオリーブオイル炒め、ポテトサラダ、
チキンのレモングラス風味、おろしハンバーグ、クラムチャウダー
を選んでみました。
そして、かかせないのは”生ビール”!


カレー
カレーライス
うどんとそばもあるので「カレーうどん」にしようかと思ったのですが、
そんなことをする人はいなさそうな雰囲気だったので
次回、チャレンジすることにして定番のカレー”ライス”にしました。


そして、現在。
ビールの次に白ワインを飲んで、赤ワインを飲もうか迷ってます。
搭乗する頃にベロンベロンになっていたら困りますからね。


では、行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


世界旅行@トイレ

2011/05/19 Thu

去年、「トイレの神様」という歌が流行りましたが、
我が家は「トイレで世界旅行」を楽しめます。


と、言っても置き物があるだけですが^^;


そらが我が家へ来たのは2年前。
リーマンショックで世界経済が傾いた少し後のことでした。

そらの飼い主になる前まで(=リーマンショックの前まで?)
多いときで月に1-2回の海外出張をこなしていた時に買い揃えた置き物がトイレに並んでいます。


この頃はまさか、わんこと同居するなんて考えてもみませんでした。


頻繁に海外に行くようになって、途中からコレクションし始めたので、
並んでない国も数多いですが、トイレに座る度に目に入ります。



3月の地震の時には崩れてはいなかったものの、
長い横揺れの影響で置き物が全て中心に片寄せあって難を逃れていました。


また来月、仲間が1つ増えそうな予感です...



おきものたち
世界旅行@トイレ!

右から3つめの飛行機はANAのゴールドの機体の飛行機です。
CAの人からもらったのですが、どうやら非売品のプレミアものらしいです。
トイレに飾っているのは正しいのでしょうか???


お次はどこ?
またおいらを置いてどっかに行くWANか?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
