Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年3月1日&2日 OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬

2014/03/03 Mon

3月1日~2日に埼玉の秋ヶ瀬公園で開催された
OPDESアジリティ競技会に参加しました。

両日ともあいにくの天気。
雨が降ったり止んだりでグラウンドはグチャグチャの田んぼ状態。
冬季の秋ヶ瀬競技会の名物「田んぼアジリティ」状態でした。

そらがAG1にデビューした時に似たようなコンディションではスタートしませんでした。

その翌年は足を地面に付けたくなくて、スタートで前足を上げてる状態。

その翌年も雪で走ったらダラダラと...

これではいけない!と、雨の日にも練習をお願いして
このようなコンディションでも走れるようにがんばりました。
雪遊びもして、雪でも走れるように鍛えました。


そして、今回の競技会でその結果を出すことができました。


そもそも今回の大会までのこの1ヶ月。
そら地方は関東の豪雪地帯(!?)なのでフィールドは雪の中。
まともな練習ができたのはたったの1回。

それに加えてこの最悪のグラウンドコンディションではうまく走れるわけないわなぁ~
と、開き直っていたのがよかったのか?
なんと2日間でJP3を2度優勝。
初日の1日にはBest Jumping賞まで頂いてしまいました。
ありがとうございました。
そらんちの家宝にさせていただきます。


AG3は1日はAフレームをぶっ飛び、2日はAフレームとシーソーをぶっ飛びました。
タッチ練習をしまくらないことにはどうしようもないですね。
でも、フィールドに行かなきゃそれもできない...


スティープルはちょいとハプニングがあって(あっ。この話はまた今度。)
検分ができずに、検分なしで走ってみたものの、やはり目検分で走れるわけないですね。
これはかぁちゃんのおっちょこちょいを直さないとどうしようもない...


と、言うわけで宇宙ペアにしては珍しく5走中、2走クリーンラン、2走タイムがついて
1走だけが失格という結果でした。

でも、この結果はたまたまだったことだと思うので、この競技会で感じたこと、
良かったこと、悪かったことをきちんと整理して、また練習に励みたいと思います。



とにかく、今回はコンディションの悪い中で失格やバー落下が多い中で
宇宙はちゃんと走れたことを心から褒めてあげたいと思います。


そして、いつもいつも根気よく、時には雨の練習にもつきあって
ご指導くださるShow saに心より感謝したいと思います。


もひとつ、いつも応援してくれているTeam mateやアジ仲間の皆さん、ありがとうございます。


まだまだ未熟者の宇宙ペアですが、これからも温かく厳しく見守ってくださいませ。


初日は金メダルとBest Jumping賞のトロフィーをいただきましたWAN



2日目も金メダルをいただきましたWAN
シャンプーしてモジャモジャなんだWAN
仕上げてから写真撮ってよねぇ~(>_<)

走り初め

2014/01/06 Mon

年初の週末はアジの走り初めでした。

そらは頭を使ってクッタクタzzz




眠っている or 昇天している写真しかありませんが
一生犬命がんばった証拠ということで...



走り初めにはお雑煮でしょぉ~
と、いうことでかぁちゃん特製お雑煮山形風をみんなで頂きました。





寒い冬に暖かいお雑煮を外で食べるのは格別です。
(ホントはこたつで食べた方がいいのかもしれませんが...)


今年もがんばるぞ!

12月22日 アジリティ競技会@秋ヶ瀬公園

2013/12/24 Tue

先週末、12月3週連続&2013年最後のOPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬に参加しました。

3週連続でその間に練習はなし。
練習が大事だということを痛感した最終戦でした。

JP3はトンネルを逆に入れること2回。

AG3は180度旋回できずにこれまたトンネルに吸い込まれ失格。

辛うじてスティープルはAフレームを跳びましたが3位に入りました。

今年は最後までトンネルに苦しみました...

しばらくは競技会はお休みなので練習しないとです。
Aフレームもどげんかせんとイカンです。

もっとがんばります...


おいらはいつもがんばっていますWAN。
(なんだか顔がすごくマジ)
131222_akigase.jpg



今回の炊きだしはTeam Phoenix特製豚汁でした♪



小鉄とーちゃん、いつも写真をありがとうございます。

12月14-15日 アジリティ競技会@原鶴温泉

2013/12/16 Mon

先週末、福岡県原鶴温泉で開催されたIFCS選考会に
Show saのお供だWAN!で一緒に行ってきました。

Show sa、優勝おめでとうございます!


ラッキーなことにUSDAAの選考会も併設されていたので
そらはAG3を2走してきました。

IFCSは出場する権利はあっても実力が伴わない...
まぁ、そのうち(いつ?)出られたらいいなぁ~



AG3は初日はかぁちゃんのハンドリングミスで失格。
ケチカすればよかった...
まぁ、後悔したところでその後も2失格くらいしているから仕方ない。

2日目はかぁちゃんの緊張がそらに伝わって地面クンクンが激しい
その後はスピードがあるけど、その勢いでAフレームをビヨ~ん!と跳びました。
で失敗1。
その後のスラロームも拒絶はとられなかったけどうまく入れませんでした。

が、エントリーが少なかったので棚ボタ銅メダル。
いつもの銅メダルよりも大きいレアものメダルを頂きました。

来週の秋ヶ瀬も心配だなぁ...




帰りの空港でシュワシュワする生ビールではなく、
メロンフロートなんてかわいらしいものを飲んでみました。
旨かったぁ~





かぁちゃん、しっかり指示してくれれば踏むかもよ。
(ホントかよ?)

秋ヶ瀬写真をいただきました

2013/12/11 Wed

週末の秋ヶ瀬での競技会の写真をクラブメートの小鉄とーちゃんからいただきました。
競技会の忙しい最中にいつもありがとうございます。

一生犬命な愛犬の姿に力をもらうことができます。

これからも練習をがんばらないと。
でも練習番長にならないように気を付けないと


131207_タイヤ


131208_AF.jpg


131208_soft.jpg


131208_long.jpg
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。