Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


そら男はチャラ男?

2011/04/06 Wed

そらは人懐こい、犬懐こい、とても愛想のいい犬です。
っつーか、調子に乗りやすい。
度を越すとただのお調子もんのチャラチャラした犬になります。


先週の日曜日のアジ練の時のこと。
1走目&2走目はまぁまぁ走れた風。
ハンドラーは別にしてそらはちゃんとやってました。(と思います^^;)
で、褒めたら奴は調子に乗り始めました。
「オレってイケてる?」

そして3走目。
なんだかイヤーな気がしたんですよね。
スタートでそわそわ。
最近は治まってたフライングスタートをしたのでビシっ!と叱りました。
叱った瞬間に伏せたので反省しているように見えたのですが...
が、日曜日のそらは開き直ってました。


1つ目のバーを跳んで、トンネル入って、スラロームを抜けた後にフロントに入りたかったので
一瞬、目を離そうとしたら...
奴はその一瞬のスキを狙って「スラロームなんてめんどくさっ」
と、言いたげにその瞬間の数本をパスして
最後のポールを普通にちゃんと出てきた風に見せかけてシラ~っと出てきたっ!!
スラロームの入り口は「オレ、がんばってます!」ってな感じで勢いよく入ったくせに。
嘘つきだ。
この犬...


「きぃ~~~!!」
「ざけんなぁ!!!」
「適当にやってんじゃねぇ~!!!」


かぁちゃんは怒りましたよ。


そこでおしまい!
そんな適当な奴にアジやる資格なんてないっ!


たまに、このチャラチャラした性格が顔を出すんですよね。
オビが足りないのか?
そーゆー性格だから仕方ないのか???


でも、締め付けて、どよ~んとした犬にはなって欲しくないし...


新米アジラーの苦悩はこれからも続く...



すらすらぁ~
スラロームは最初から最後までちゃんとジグザグするWANよ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
スポンサーサイト

コメント

Secret

早速!!!

お邪魔しました。
ブログをやられていたんですね。
私もホームページ → ブログ → yahooブログとやってきました。
そら君は相変わらず頑張っていますね。
ゆっくりボチボチやります。

そらまま→こまっちゃん

いらっしゃいませ^^
そらはチャラチャラしながら一生犬命がんばってます!

なんて、レスしてたらまた地震が...

これ以上大きな被害が起きなければいいのですが...
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
