Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


東北地方太平洋沖地震

2011/03/12 Sat

まずは被災された方々へのお見舞いを申し上げます。

昨日の地震。
発生当時は会社のトイレで手を洗っていました。
ユラユラ来たかと思ったら、大きな揺れに変わって、
これは普通じゃないと居室に戻りましたが
自席まで辿り着けずに空いてる机にもぐりこみました。

その後、中庭に全員非難して約1時間後。
帰宅できる目処が立つ社員は帰宅が許可されたので
バスルートで自宅に戻りました。

14階建ての我がマンション。
エレベーターは当然のように止まっていました。

そらと家の家財道具が気になり、9階まで昇るのも苦に感じませんでした。

自宅に帰って一番気になっていたグラスコレクション。
想像通り、倒れていました...

でも、ラッキーなことに1個も壊れていませんでした。
グラス

そして、そら。

グラスだけではなく、いろいろなものが落ちており、
かなりその音でショックを受けたらしく
しばらく私のそばから離れられず、
余震やら、戸棚やら冷蔵庫の中からモノが飛び出すたびに
クレートへ速攻非難!

しばらくはこんな調子かと思われます。

そんな中...

TVで迷い犬を見かけました。
外飼いのわんこや、留守番中で被災して飼い主が見つからないわんこたち...
明らかに飼い主を探しています。
再会できることを心から祈る思いで見ていました。

そして今日、動物病院へ行き、マイクロチップを装着してきました。
いつ、何があってもそらと再会できるように...

マイクロチップ
生まれて初めての大地震の後は
生まれて初めての特大注射でマイクロチップをブスっと注入されて
とっても疲れた2日間だったんだWAN

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

宇宙くん、何事もなくよかった。
でも恐かったんだね。
我が家はルナがおびえていて、レイは何かしっかりして
いて、お兄ちゃんらしかったです。

これから、節電に励みましょう。
できることからがんばろうね。

OPDESあるのかしら?
スケジュールがでていたけれどね。

そらまま→ルナママさん

こつこつ節電してますよ^^v
最近は炊飯器を使わずに土鍋を使って加熱約15分!
早くて美味い!
でも温めるのに電子レンジなんですけどね(苦笑)

秋が瀬中止の案内が出ていましたね。
残念(><)
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
