Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2011年2月13日 OPDES@秋が瀬 <AG1度編>

2011/02/15 Tue

JP1度の大失態でドン底に落ち込んだハンドラー。
(詳しくは昨日のブログをご覧ください。)

AG1度では絶対にスタートするぞ!(って、当たり前か^^;)と気合を入れ直しました。

グラウンドも乾燥してきたし、そんなにコンディションも悪くない。
そらもぴったり付いて歩いてる。
顔もしっかり見ているし悪くない。
このまま集中を切らさずにそらと二人の世界を作って走ろう。
(このシーンを見ていたアジ友からは顔が怖かったと言われてしまいました^^;)
まだまだ初心者のスラロームも入り口がハードルからの直線だし、上手く入れそう。
これならいけるかもしれない。

そして挑んだミディアムクラスの最終走。
紅白で言うなら北島三郎か!?
でも、大トリじゃないから前半最後のV6くらいかなぁ...?
そんな冗談考えてる場合じゃないっ!

そらを伏せでセット。
伏せました。
フラフラもしていない。
ハンドラーをしっかり見てる。
ハードルの2本目まで離れて、位置を確認したらハンドラーの立ち居地が違う(汗)
そして検分した時の位置にズレたら、それを見てそらが動こうと...
「待て!!!」
待ちましたよ。
今までのそらとは明らかに変わってます。
落ち着いてます。
ハンドラーの合図を待ってます。
(っつーか、ハンドラーが一発で検分した位置に立たないのが×ですね。
ここでフラフラさせてはいけません^^;)

そしてGo!
ハードルを2本跳んで、フロントでスイッチしてもう1本。
やや180度でもう1本跳んで(たしかこうだったはず...キンチョーでこの辺りは記憶があいまいです。)
トンネルへ。

この時、アナウンス係のお兄さんが「宇宙(そら)、今度はちゃんとスタートできたぞぉ!」
おいおい...そらったらスタートできないキャラにされてしまったようです^^;


話は戻って、トンネル出てDW抜けたら目の前にはハードルがある。
ここでタッチを飛ぶ可能性大なので丁寧にタッチを促す。
その後ハードルを跳んで、次も180度のハードルを丁寧に飛ばして
次はスピードに乗せてAフレームへ。
Aフレームはスピードを上げたいのでハンドラーはバックスイッチで
一気に下りに入って下からそらを呼んで天辺でジャンプさせます。
ここもタッチを決めて目の前のハードルへ。
次も180度のハードルを丁寧に飛ばして目の前のスラローム。
前日の練習を思い出して、スラロームを丁寧に入れて抜けずに成功。
あとはタイヤを飛ばしてトンネルに入れて、シーソーへ。
そらはシーソーの「ガタン」が怖くて減速してしまいますが
タッチも踏んで最後のハードルでゴール!

気付いたらクリーンランしていました!
AG1度卒業です。
ゴールしたときはJPの悪夢が蘇って、ちょっとウルっとしていましました^^;
午前中のJPの失敗があったから、AGの結果が出たような気がします。
クリーンランのおまけに3席入賞も付いてきました。
1席~5席の差が確か1.3秒くらいに5頭が入る接戦だったようです。

JPで失敗した後に、競技会/アジリティで大切なことをMさんからいろいろ教えてもらいました。
その中には失敗を経験しないと得られない経験から来ることもありました。
感謝、感謝です。

実は、前日の練習の後にそらが失敗しやすいポイント、
ハンドラーが注意するポイントをメモに書き出して競技会に持っていきました。
何を書いたかはひ・み・つです。

そのメモをMさんに見せたら「ペン貸して」と言われて
赤ペン入れられるのかと思いきや「花まる」をつけてくれました^^

そー言えば、子供の頃に習っていたピアノの先生はシングル丸しかくれない先生で
発表会で失敗して外で泣いていた私を見て、その後のレッスンで完璧に弾いたら
初めて花まるをくれたことがあったなぁ~なんてことを思い出しました。

この花まる、ずーっと大事にお守りにしよっと^^

来月はいよいよ2度デビューです。
「これからもっともっと練習厳しくするよぉ~」by Mさんですが、付いていきますよぉ。

今日も同級生の小鉄っちゃんのとーちゃんが撮ってくれた写真を使わせてもらいました。
いつもどうもありがとぉ~♪


20110213 AG1 DW
DWをダッシュ!

Aフレ 4コマ
Aフレームはぴょーんと天辺を跳んでいくWANよぉ~

20110213 AG1 Aフレ4
タッチもちゃんと。

20110213 AG1 ダッシュ!
ゴールに向かってダッシュダッシュ!

AG1 ブロンズ!
銅メダルを頂きました^^v


よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

銅メダルおめでとう
そして、2度昇格おめでとう \(^O^)/
それにしてもコースよく覚えてますね
あたしゃ、スタート拒絶されたことしか覚えてません...(v_v)
練習頑張ろう!

そらまま

ありがとうございます^^;

コースは始めの部分が自身ないですけど、
トンネルのあたりからは鮮明に覚えてるんですよね。
あと、お兄さんのコメントも(苦笑)

これからももっともっと練習がんばりましょうね!

Wオメ~

銅メダル、2度昇格おめでとう。

練習熱心な宙ママ、やっぱ宙君は早い(^^)v
1度も最短で駆け抜けたねぇ。
私は課題クリアできなかったけど、みんな☆もらえて良かったね。
来週はTT2も頑張ろうね。

土曜日にDVD持って行きます。

今度はいいな!

あー宙ママの背中が見えない!


もう遠い所へ行ってしまったー??


メイタンも待っててねー!

そのうち適当に頑張るー!

おめでとう♪

☆3席おめでとう!!!&2度昇格おめでとう!!!

次回は2度だね~
頑張ってね。
また、不安があったらギューとしてあげるからね~。

3席おめでとう!

すっごい~~~!
ルナはそらくんの背中を追ってがんばりま~~ス。

それにしてもそらままの分析すばらしい。
優等生ペアだね。
3月は2度だね。
ルナは1度どうかなぁ?

そらまま→ Lab's さん

ありがとうございます^^
Lab's Familyもすばらしかったですよ。
先週の特訓の成果が出ましたよね。

たまたまそらは最初に1度卒業できましたが
次はわかりませんよ~
日々是学習の毎日ですね。

とりあえず週末のTT2がんばりましょう!

そらまま→ボーダーメイちゃんさん

いやいや。
まだ背中は見えていると思いますよ^^

まだまだひよっこペアですから。

メイちゃんもスルスルスル~っとがんばってください!

そらまま→リープママさん

重ね重ねありがとうございます!

あの”ギュー”とっても効きました。
あれがなければ気を失っていたかも^^;

また次回も”ギュギュギュー”っとお願いします!!

そー言えば、リープママさんのブログにもコメント入れましたが
ポチっとsecretを押してしまったみたいですが
読めましたか?

そらまま→ルナママさん

ありがとうございます!

分析は仕事柄、得意なはずなんですが
まだまだのような気がしています。

ルナちゃんはきっと大丈夫ですよ。
次回は1度でスラロームもきっちり決めて
クリーンランランラン♪です!
だって、お母さんがこんなに一生懸命なんですから^^
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
