Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2014年3月1日&2日 OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬

2014/03/03 Mon

3月1日~2日に埼玉の秋ヶ瀬公園で開催された
OPDESアジリティ競技会に参加しました。

両日ともあいにくの天気。
雨が降ったり止んだりでグラウンドはグチャグチャの田んぼ状態。
冬季の秋ヶ瀬競技会の名物「田んぼアジリティ」状態でした。

そらがAG1にデビューした時に似たようなコンディションではスタートしませんでした。

その翌年は足を地面に付けたくなくて、スタートで前足を上げてる状態。

その翌年も雪で走ったらダラダラと...

これではいけない!と、雨の日にも練習をお願いして
このようなコンディションでも走れるようにがんばりました。
雪遊びもして、雪でも走れるように鍛えました。


そして、今回の競技会でその結果を出すことができました。


そもそも今回の大会までのこの1ヶ月。
そら地方は関東の豪雪地帯(!?)なのでフィールドは雪の中。
まともな練習ができたのはたったの1回。

それに加えてこの最悪のグラウンドコンディションではうまく走れるわけないわなぁ~
と、開き直っていたのがよかったのか?
なんと2日間でJP3を2度優勝。
初日の1日にはBest Jumping賞まで頂いてしまいました。
ありがとうございました。
そらんちの家宝にさせていただきます。


AG3は1日はAフレームをぶっ飛び、2日はAフレームとシーソーをぶっ飛びました。
タッチ練習をしまくらないことにはどうしようもないですね。
でも、フィールドに行かなきゃそれもできない...


スティープルはちょいとハプニングがあって(あっ。この話はまた今度。)
検分ができずに、検分なしで走ってみたものの、やはり目検分で走れるわけないですね。
これはかぁちゃんのおっちょこちょいを直さないとどうしようもない...


と、言うわけで宇宙ペアにしては珍しく5走中、2走クリーンラン、2走タイムがついて
1走だけが失格という結果でした。

でも、この結果はたまたまだったことだと思うので、この競技会で感じたこと、
良かったこと、悪かったことをきちんと整理して、また練習に励みたいと思います。



とにかく、今回はコンディションの悪い中で失格やバー落下が多い中で
宇宙はちゃんと走れたことを心から褒めてあげたいと思います。


そして、いつもいつも根気よく、時には雨の練習にもつきあって
ご指導くださるShow saに心より感謝したいと思います。


もひとつ、いつも応援してくれているTeam mateやアジ仲間の皆さん、ありがとうございます。


まだまだ未熟者の宇宙ペアですが、これからも温かく厳しく見守ってくださいませ。


初日は金メダルとBest Jumping賞のトロフィーをいただきましたWAN



2日目も金メダルをいただきましたWAN
シャンプーしてモジャモジャなんだWAN
仕上げてから写真撮ってよねぇ~(>_<)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ダブル1席!そしてベストジャンピングあめでとうございます!
カッコいいだワン!塩ちゃんこもおいしかったよ!
ごちそうさまです。

No title

タンゴパパさん
ありがとWAN!!
次回は白飯持参して!って、かぁちゃんが言ってるWAN!!
Best Jumpingはお宝にするらしいWAN^_^;

すごいー!!

昨日先生からベストジャンピングの意味を聞き、おーー!すごい!とさらにめでたい気持ちになりました。
雪がなくなって気持ちいいコンディションで練習できる日が待ち遠しいですね。春はいずこ…。

No title

おーしょーちゃん
ありがとね。
なんとも、今だに実感ないです^_^;
でも、宇宙ペアなりにがんばりました。
次にいただけるチャンスがあるのなら、
グチャグチャなコンディションではなく、
スカッ!と走りたいものです。
源ちゃんもデビュー目指してがんばって!!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
