Happy Life


--/--/-- --


11月3日 OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬

2013/11/05 Tue

肉離れを発症してから1か月強。
しばらく練習をお休みしていたので完全復活とはいきませんが
競技会に参加しました。

何走するか迷ったのですが、一応エントリーはいつもの3点セット。
JP3、スティープルチェイス(STP)、AG3。

最近はテーマを決めて走っているのですが筆頭のテーマはスタート。
夏前にスタートの方法を変えてから、スタートが良い時には
内容も良い感じだったのでスタートをちゃんと切ることができることを
この日のテーマにしました。
まぁ、この病み上がりの足ではいつものようには走れませんからね。
あれもこれもと欲張ったところで、全部はクリアできませんからね。
そらくん、一応3走ともクリアできました。
そらくん、とっても良い子でした

<JP3>
JP3は中抜きがあったので、きっと中抜けないだろうなぁ...
と、思ったら案の定中抜けなませんでした^^;
でも、その後は開き直ってナイスラン!
そらくん、ノリノリでした。


<STP>
STPはちょいと難しかった(><)
苦手な逆トンネルが2か所もあって、Show saにご指導頂き、
1か所目はクリアできたのですが、2個目はトンネルに入れるどころか
目の前のゴールタイヤへ一直線!
気持ちよくゴールしちゃいました。
途中のスラロームにもうまく入れず、苦手がはっきりわかったコースでした。
スピード出ると上手に入れないのよね...


<AG3>
AG3は4番バーから5番トンネル、その後の6番バーまでと180度の7番が
そらにとっての肝でした。
4番バーを丁寧に入れたら5番トンネルのフロントは間に合わない。
バックスイッチは苦手だけど前日に直トンからのバーへ送る練習をしたのでいけるはず。
と、思ったのですがやはりトンネルから出てきたらかぁちゃんを探していました。
かぁちゃんを探さないで障害を探す練習しないとスピードは伸びませんね。
なので、スピードのないなんちゃってバックスイッチで
えっちらおっちらハンドリングをしながらなんとかクリーンラン。
旋回スピード遅し...
タイムもついたし、前回から連続クリーンランなのに、スピード遅くて不満足なんて
なんとも贅沢なことを言うようになったかぁちゃんです。

でも、そらはがんばりました。
すごく楽しそうでした。

なので、ご褒美にちょっと遅めのハロウィンパンをあげました。

ご褒美もらえれば満足だWAN!!

コメント

Secret

No title

復活、おめでとうございます!
良かったですね。

No title

タンゴパパさん
ありがとうございますm(__)m
スタートからゴールまで、
元気いっぱい走ってもらいたいのですが
まったり宇宙でした(-。-;
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
