Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


9月22日 OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬

2013/09/24 Tue

OPDESアジリティシーズンの後半戦がスタートしました。
今回のエントリーはいつものスティープルチェイス、JP3、AG3の3点セット。
夏の間の課題を試す時が来ました。

特に猛特訓したドッグウォーク。
タッチを跳んでしまった為に悔しい思いを何度したことか...
ずっと駆け抜けに拘っていましたが、2on 2offに変更して
こつこつと練習していました。
併せてオビもがんばりました。

で、結果です。

<JP3>失格
朝一はいつも元気なそらくん。
練習フィールドより走りやすいこともあり、絶好調!
一方、朝が弱いかぁちゃんは体が硬い...
全てにおいて半~1テンポ遅れてしまい、
ブラインドなんてそらが背後を走り抜けたのに
かぁちゃんのブラインドのポーズを見て戻って回り込んでいる始末...
以前ならそのまま終了だったのに、そら、エライ!
で、中抜きのシーケンスで中抜きできたのに、
こーゆー時に限って足が先に出て、結局裏飛び失格の巻。

そら的にはクリーンランでした。

<STP>失格
これまた元気なそらくん。
1番から5番までほぼストレート。
スピードのりのり。
Aフレームの下りの後のバーは、ここ数回練習していたアウトを使おうと
そこまではよかったのですが、その後のトンネルを出た目の前の
ウイングレスを跳んではいけないのに跳ばしてしまってこれまた失格。

これもそら的にはクリーンランでした。

<AG3>クリーンラン!セミファイナル権ゲット!
いよいよAG3。
夏の間に猛特訓したドッグウォークの成果が試される時が来ました。
ここ1か月は外したことがなかったので、割と自信はあったのですが
いざ、本番となると大丈夫かなぁ?と、心配になります。
でも、いつもの通りにやれば大丈夫!と、自信を持っていざスタート。

気付いた人は気付いていると思いますが、夏からスタートも変えました。
そらと息を合わせる為です。
夏の間にShow saにご指導頂いたことを頭に叩き込んでスタート。

とにかくそらから目を離さずに息を合わせて走り続けて
最後のドッグウォークまでパーフェクトラン。

いつもならここでピヨ~ン!とドッグウォークを跳んで失敗1。
と、なるところですが進化したそらは違います。

いつもの通り、いつもの場所でダウンコマンドをかけてタッチゾーンへ。
きっちりダウンしましたよ。
そら的には「おっと!手前過ぎたので、あと半歩」と、
自分で位置を修正して2on 2offしてかぁちゃんを見上げてドヤ顔していました。
このドヤ顔は一生忘れられません。
ゴールした後の優勝したかのようなギャラリーの皆さんから頂いた拍手喝采も忘れられません。
皆さん、私がタッチで悩んでいたことを知っていた方々です。
応援ありがとうございました。

実はドッグウォークを走っている時に目に入った、
ズラっと並んだギャラリーの皆さんの視線が気持ちよかったです^^;

そら、よくがんばりました。
フィールドでも家でも公園でも練習につきあってくれてありがとう。

そして、問題アリアリのペアに根気よく指導してくださったShow sa。
本当にありがとうございました。

やっと3度のスタート地点に立てた気がします。
これからもコツコツとがんばっていきたいと思います。


かぁちゃん、ちゃんと止まったよ。
ドヤぁ!!
Sora130922.jpg

この後、自分で前にズルっとズラして2on 2offしました


小鉄とーちゃん、記念すべきナイスショットを
どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

秋ヶ瀬、お疲れ様でした。
見てましたよ〜ドッグウォークのタッチ。
良かったですね〜。
あっ!カレーもありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

No title

タンゴパパさん
日曜日は暑い中お疲れさまでした。
応援ありがとうございましたm(__)m
やっとDWで悩まなくて済む…
かもしれないですが、
定着するまではしつこく褒めたいと思います。
こちらこそ、美味しいクッキーをありがとうございましたm(__)m
次回の秋ヶ瀬も日曜日はご飯持参でお待ちしています^_^
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
