Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


久しぶりのゴルフ

2013/08/26 Mon

先週末、ものすごーく久しぶりにゴルフをやりました。
練習もしないでいきなりコース

前回プレイしたのはそらが我が家へ来る前なので5年くらい前かなぁ?
しかも中国の深セン。
日本でプレイしたのは、そのさらに2~3年前で
どこでラウンドしたのかも思い出せません。

そんな状況なのにラウンドして良いのか?
今ってどんなウエアを着てるの??
襟付きのポロシャツなんて処分しちゃった!!!

で、急遽ウエアを調達して、
倉庫に眠っているクラブとシューズを出してチェックしたら
シューズは新品で紐すらかけていないまま

ってな状況でいざ出発!

一打目のTショットでいきなりトップしてトホホ...
と、思っていたら後ろの見も知らぬおじさま達が
「もう一回打ち直していいよぉ~」と、優しいお言葉。

そのお言葉に甘えてもう一回打ったら「ナイスショ~ット」
気持ち良いスタートを切ることができました。

途中、グリーン手前のアゴバンカーに捕まってそこだけで7打...
ボールがコース脇のがけに落ちて、そこから上げられずに5打...
でハーフを終えて、久しぶりだからこんなもんだね。
と、気を取り直してスルーで後半。

前半のハーフより11打スコアを伸ばすことができました

で、気を良くしてランチを取ってもうハーフラウンド回っちゃいました。

今回、すごーく久しぶりのゴルフだったのですが
ドライバーが当たるし飛ぶし。
きっと、アジをやっているので筋力と体力が付いたんだと思います。
週に2~3回練習してるし、朝晩もお散歩&トレーニングしてるし、
思いがけない効果がありました。

実は、前回中国でラウンドした時も久しぶりだったので
シューズの底が抜けて、それを中国に置いて帰ってきたのですが、
今回も久しぶりとは言え、新品だったシューズの底が抜けました。

履いていなくても樹脂は劣化するもんなんですね。
って、当たり前?

久しぶりのゴルフはとっても楽しくて、
またゴルフを復活しようかなぁ~
なんて、思ってみましたが、
アジとの両立は金銭的にも時間的にも難しいですね。

まぁ、お付き合い程度に復活したいと考えている今日この頃です。


晴れ女は雨マークなんて関係なし!
気持ち良いコースでした。



またシューズの底が抜けました。
テーピングは擦りむけ防止です。



ランチは海のそばなので海鮮丼をいただきました。


アジフィールドの近くに広めの練習場があるようなので、
涼しくなったらアジ練の帰りに寄ろうかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
