Happy Life


--/--/-- --


そら地方祭り

2013/08/05 Mon

先週末の金曜日から日曜日までの三日間。
そら地方に300年の歴史を持つ神社の祭礼が元となった
おっきなお祭りが開催されました。

そらんちの前はちょうどメイン会場横になります。
引っ越してきて10年になりますが、
毎年実家へ疎開していたので、
居住10年にして、初めて3日間を体験することになりました。

想像はしていましたが、それ以上の人と盛り上がり
家では会話を遮られ、太鼓の音は雷以上
そらもびっくりです。
山車に神輿にお囃子に屋台。
日本の伝統のお祭りを満喫できましたよ

もひとつ満喫できたもの。
マンションの玄関脇には生ビールの屋台
自宅で生ビール飲めるなんて、なんて幸せなんでしょう

金曜日の朝のそらんち前。
まだまだ準備中。


帰宅時には大混雑
裏口からの帰宅です。



町ごと、神社ごとにいろんな山車が
町中の至る所でお囃子を奏でます。







土曜日の夜が最大の盛り上がり。
そらんち前はご覧の通り。



日曜日にはお神輿がメイン通りを練り歩きます。



おいらも山車に乗ってみたかったWAN

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
