Happy Life


--/--/-- --


6月22日&23日 OPDESアジリティ競技会@千歳

2013/06/26 Wed

先週末、その前の週の新潟から続いて千歳箱根牧場へ遠征してきました。
最近のOPDESの2日連続競技会はどちらかが雨。
土曜日の早朝に千歳空港に降りたら雨。
またぁ???
と、思いましたが競技会場の箱根牧場は雨が降った形跡はなし。
よしよし!
小雨がたまに降りましたが草も服も犬も濡れるほどではなく
むしろ涼しくて過ごしやすい気温でした。
二日目も晴れ。
北海道らしくぴーかんでも日陰は涼しくて快適でした。

で、気になる結果ですが、また失格の山...
と思いきや、AG3は2走ともタイムがついて、走りもまぁまぁ。
他の失格3走もミスの原因は明確でした。
そらは練習した通りに私の身体の向きや足の動きをよく見ていて
それに正しく反応していたので、そら的にはクリーンラン!
あとはかぁちゃんのキレの良さを磨けば...
それが一番難しい(><)

中でも初日のAG3はミディアムの最終走者だったのですが、
それまでクリーンランしたのは2頭だけ。
スピードのあるわんこはみんなミスがあったそうです。
でも、それを知ったのはゴールしてから。
いつもの通り、ドッグウォークをビヨ~ンと跳んで失敗1。
それまではノリノリで走って旋回スピードもまぁまぁ。
で、ゴールした後に「何で止めなかったのぉ!!!優勝できたのにぃ(>_<)」
だって、止めたことないんですもん。

とゆーわけでこの日の夜は反省会。
諸先輩方にご指導賜りました。

はい。
シーズンオフの間にしっかりタッチを猛特訓します!


最近は競技会ごとにスピードも反応もよくなっているので
この夏の練習が楽しみです。




おいら、楽しかったんだWAN!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

コメント

Secret

No title

とっても楽しかったです、反省会v-237
又来て下さいね、待ってますよv-221

No title

アイママさん
いろいろお世話になりましたm(__)m
とても楽しい競技会でした\(^o^)/
反省会ではなく、合宿に行きたいなぁ〜
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
