Happy Life


--/--/-- --


食いしん坊バンザイ\(^o^)/ その③ ~最終回?~

2013/06/09 Sun

靴下を食べちゃったのが金曜日の夜。
その翌々日は秋ヶ瀬の競技会もあったし、
朝晩、ちゃんと運動したのに
胃腸が元気に靴下を押し出してくれる気配なし。

お散歩の時にわんこのお尻ばかり見ているヘンな飼い主。

月曜日はたまたまお休みをとっていたけど
火曜日と水曜日は出勤で12時間近いお留守番。

出てくる気配なし。

「きっとまだ胃に残っているに違いない!」

そう思ってインターネットで吐かせる方法を調べました。
5日経っていてもこの方法で吐かせたよ、という情報を
集めて決めたのが「オキシドール」を飲ませて吐かせる方法でした。

これをやると胃が荒れてしまうらしいのですが、
腸が詰まってしまうよりはマシ!ということで会社の帰りに
「オキシドール 100ml 97円也」 を買って帰りました。

方法としてはネットで調べた通り、
オキシドール(3倍希釈)10cc弱に対して
(4.5Kgあたり5ccだそうです)
水100ccに飲みやすいようにヤギミルクを混ぜて飲ませました。

そらは美味しそうにゴクゴクと飲みました。
かぁちゃんは心が痛みました


15分待ったら追加投入と書いてありましたが、
そらは5分も経たないうちに嘔吐き始めて「オエッ」と一発。

出ません...

そしてさらに「オエッ、オエッ」としたら消化されていない
朝ごはんと共に真っ黒い靴下が出てきました。
食べ物やら水分やら膨らんだ靴下は子供のこぶし大になっていました。

これが腸に詰まったらと思うと心がゾッとします。

その後もしばらく「オエッ、オエッ」と吐き続けて
落ち着いて様子を見ました。

我が家は大惨事になってしまいましたが、命には代えられません。

食いしん坊もホドホドにしてもらいたいものです...
これが誤飲事件の最終回になることを祈ります。



吐き疲れましたWAN

コメント

Secret

No title

いろいろあったんだね。
秋ヶ瀬の時、ちょっと気になっていました。

ルナも誤飲はよくやりますよ。
幸い事件にはならないだけです。

でも自力で対処できた、そらママさんはすごいよ。
それ以上にアジをやった宇宙くん、健気です。
2人ともゆっくり休んでね。

ルナママさん

FC2
ルナママさん

そうなんです。
秋ヶ瀬は気になることだらけだったんです。
こういう時は「棄権」という選択肢もあるということを学習しました。

そらは私の気を惹きたいと何かを口にしてアピールするのかもしれません。
可愛いのか何なのか...

自力で吐かせたのはいろんな人の経験を聞いて&ネットで調べて
「病院でも同じことをやっている」と知ったのでその方法を選択しました。

もう2度と同じ思いはさせたくないです。
深く反省...(-。-;
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
