Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


食いしん坊バンザイ\(^o^)/ その①

2013/06/07 Fri

って、テーマで正しいのか何なのか...
先日のブログで予告していた話題です。

皆さんも(?)ご存知の通り、
そらはかぁちゃんに似て食いしん坊です。
我が家に来てから、食欲がないなんてことは
未だかつて一度もありませんでした。

食欲がないどころか見るもの口に入れてしまう...
と、言っても過言ではないくらいの食いしん坊。

今まで誤飲したもの。

※「誤飲」は「誤って飲み込む」ことなので
そらの場合は食べる気があって食べたものになりますね。

<コングの先っちょ>
既に歯が生え代わっていたのにパピー用を使っていた
かぁちゃんがいけない。
ごっくんして5日経っても出てこなくて開腹手術...

<ストッキング>
知らない間に食いちぎって食べていて、
会社から帰ってきたらそらのトイレにタラ~んと置いてありました。
というか、お尻から出てきたようです


<その他いろいろ>
その他にも飼い主が見ていない間に口にした
ボタンやらおもちゃの数々がお尻から出てきたこと多数。
ティッシュなんて大好物です。


なんて、笑っている場合じゃない事件が
2週間前に2度も起きてしまいました。

恥ずかしいことなので黙っていようかと思ったのですが
自分への戒めも含めて白状します。


次回へ続く...

NEC_0275_20130607130553.jpg

これはまだ、おいらがパピーだった頃のお話しなんだWAN
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

宇宙君も食いしん坊バンザイ\(^o^)/さんなんだぁ

宇宙ママさんの気持ちわかりますよ!
ココロンもそりゃグルメで今まで食べた物(食べられへんもの)
コングは留守番するのにオヤツをつめてペロペロして長い時間をかけて楽しむ物なのにコングごと食べちゃったんですよ・・・
ベッドの中の綿、敷物として使ってたフリース、ゴム製のオモチャその他色々
いままで開腹手術してないのが不思議なくらい。
ペタンコボールって知ってます?
簡易水飲みなのですがそれも食べちゃってどれだけ心配したことでしょう。
これは去年の事なのに今年もまたチョットした油断から食べちゃったんです。
気を付けてたんですけど・・・凹んじゃいました。

ココロンはケージになにも入れてませんよ。。。
目が届かない時間はフリーにはできません。
寝る時は必ずケージです。
宇宙君は大丈夫だったかなぁ?
大事にしてねぇ

RUNさん

FC2
RUNさん

ココロンちゃんもグルメでしたか。
宇宙は雑食です。
自宅ではもはや靴下にもスリッパにもタオルにも興味はないのですが、
何故かよそへ行くといろんなものを口にします。

パピーの頃にココロンちゃんと一緒でコングを食べてしまったのですが
独りのお留守番が長いのでコングの力を諦めることができず、
トイプードルのくせに今はコング最強の「黒コング」を使ってます。

ペタンコボウルを食べてしまうとは...
まさか丸のみではないですよね?^^;

誤飲は飼い主の責任ということを肝に銘じて
これからもそらの食欲と向き合って行きたいと思います。

週末は台風にならないことを祈りつつ、
お目にかかれることを楽しみにしています(^_−)−☆
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
