Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


OPDES Japan Grand Prix in お台場潮風公園

2013/05/14 Tue

先週末、1年の集大成であるOPDES Japan Grand Prixが
お台場潮風公園で開催されました。

この1年、山あり谷あり。
宇宙が走らなくなってしまったり、
コースの途中でご機嫌斜めになってみたり...
一体何のためにアジをやってるんだろう?
なんて考えた時期もあったりしましたが
気持ちとハンドリングを切り替えたら「あら、ふっしぎぃ~♪」
宇宙がブイブイ走るではありませんか^^

ブイブイ走ってくれるだけで十分。
そんな気持ちで臨んだ今回の大会でした。

5月11日(土)雨

AG クォーターファイナル

先月の福岡でのAsiaグランプリも雨。
この日も雨。
福岡では宇宙は走らずに歩いたなぁ...なんて心配は無用。
元気でした。
元気にドッグウォーク(DW)とAフレーム(AF)の
タッチをビヨ~んと跳びました。
跳んだせいか?タイム的にはトップと0.1秒差。
まっ。
失敗ついてたら意味ないですが、元気でまずます。


スティープルチェイス セミファイナル

ここでタイムつけてファイナルを走りたい!
コースも宇宙が得意なスピードコース!
丁寧に走れば問題なし!
と、臨んでスタートにセット。
宇宙は落ち着いていました。
かぁちゃんと息も合って、1回目のAFもバッチリ。
スピードノリノリで2回目のAFも怪しかったけど手は上がりませんでした。

でも...

目の前にあるバーを元気に飛びましたよ。
で、失格...

失格して初めて悔しいと思いました。
それまで悔しいという気持ちがなかったのが問題なんですがね。

悔しいというか、宇宙に申し訳なかった。
後悔が残るスティープルでした。


5月12日(日)晴れ

AG セミファイナル
前日と違って五月晴れの良い天気。
気持ちを切り替えて今度こそファイナル走るぞ!
と、気合いを入れて臨んだセミファイナル。

宇宙はテンションよし。
スタートもよし。

スピードもノリノリ
スピードはノリノリ

はい。
得意のDWを下り1/3をぶっ跳びました

その後は気持ちは切れていないようで切れてたみたいで
ソフトトンネルを拒絶させてしまいました。

でも、最後まで元気に走ってくれた宇宙に感謝です。

今年はファイナルを走れませんでしたが、
来年はファイナル権を持って、グランプリに出場できるように
また1年がんばりたいと思います。


こんなペアを見放さずにご指導頂いているShow sa、
いつも楽しく練習してくれているクラブの仲間たち、
時には辛口、時には優しく励ましてくれるアジ仲間の皆さん、
本当にありがとうございます。

「練習はウソをつかない」を信じて結果が出せるように
これからもがんばります。



ぶっ跳ぶ気満々なんだWAN!
だって、早く先に行きたいんだもん。
DW_2013JGP.jpg

かぁちゃんのつぶやき
写真を見ると、まぁターゲットに向かってはいるわな。
でも、ターゲットに向かって走ってくんじゃなくて
跳んで向かってるわな。
先週から秘密の特訓が始まってるので
来年までには形になるといいのですが...


小鉄とーちゃん、いつも素敵な写真をありがとう。
そして、今回の事件直前の証拠写真をありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
