Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


年末&年始 食べまくり

2011/01/05 Wed

年末&年始、食べまくりました。
太ったかなぁ...と、思いましたが3日のそらの誤飲騒ぎのおかげで
どうやら年末前の体重をキープしたようです。
ある意味、そら、ありがとう^^;

では年末から...
昨年は結婚式のお呼ばれラッシュでした。
みんなに幸せをお裾分け&引き出物のグルメカタログの中から
年末に鴨鍋を注文しておきました。
母が私の家にきて年越しすることになったのでちょうどよかったです。
鴨鍋だけでは寂しいなぁ...と思っていたら
母がまぐろの握り鮨を持ってきてくれたので
それと冷蔵庫にあるもので
・トマトサラダ(トマトはかつてのピアノの恩師からの差し入れです)
・キムチとクリームチーズの和え物
・ごぼうサラダ(自家製です)
・ラ・フランスの生ハム巻き
を前菜にしました。

年末つまみ
鴨鍋

元旦の朝はお取り寄せおせちで年明けです。
内容が違うじゃないかぁ!!!と、話題のお店もあるようですが
ここは大正解だったと思います。
この後、運転するのでノンアルコールビールで乾杯。

おせち

元旦の夜は弟一家も合流して再おせち。
この時のおせちはいつもお世話になっている若葉台駅前の”Restaurant & Bar 酔夢”の洋風おせちです。
オマール海老のトリュフ風味をメインに20種類くらいを取り揃えた豪華おせちでした。
(写真脇にあるパンは筆者の自家製のミルクパンです。)
これに合わせるのは濃~いシャルドネがいいだろうということで「ピュリニー モンラッシュ1994」を開けました。
料理好きの弟がサーモンのフィットチーネを作ってくれたのですが
あまりに美味しくて写真を撮るのを忘れてしましました^^;
ごめんよ、弟。
酔夢おせち
モンラッシュ

そして2日は母のお手製おせち&とろろを頂きました。
勢いで食べてしまってまた写真取り忘れ^^;
母、ごめんなさい...
とってもおいしかったです^^

と、いうわけで今年も食いしん坊しまくりたいと思います^^

よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

うまそ

マグロのにぎり寿司


うまそ


たかそ


今度くれー!

No title

あけましておめでとうございます。
mayでわかるかしら?

美味しそうなオセチ達。
相変わらず美食家で^^

LAのMちゃんから親ばかっぷりは聞いておりますわよ。
でもアジリティが出来るってスゴイやん!
ウチのは...

またいつか会いたいもんですな。

うまうまでした。

マグロ寿司(^m^)

やっぱりマグロは本マグロですねぇ~

そらまま→mayさん

mayちゃん

あけましておめでとう\(^O^)/
コメントありがとう♪

LAのMちゃんも十分親バカだよね~。我が家のDNAか!?

また会って美味しいもの食べたいですね!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
