Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2012年11月10日-11日 OPDESアジリティ競技会 in 秋ヶ瀬

2012/11/13 Tue

先週末、埼玉県秋ヶ瀬公園で開催されたOPDESアジリティ競技会に参加してきました。
今日のブログは長いですよぉ~

11月10日(土)晴れ

<JP3 失敗1>
前半は調子よくスピードもあったんですけどね。
途中からハンドラーがなめらかな動きとは真逆のロボットになった時点から
そらのスピードがダウン。

最後から3番目のバーをうまくバックスイッチがかからなかったと思ったら
バーが落ちて失敗1。

ごめんよ、そら...


<AG3 失敗1>

この日はShow saが一緒に検分してくれました。
ありがたや、ありがたや...
そらの凹ませポイントを凹ませないように指導してくださり
スピードもノリノリでした。

失敗1はシーソーのフライング。
シーソーをフライングしたのは久しぶりでしたが、
気持ちが前に出ていた証拠とのことなのでヨシとしましょう。

旋回スピードは目標の4.5に僅か届かずの4.47でした。


<スヌーカー&ギャンブラー 9頭中8位=ブービー賞>
今回、初めてスヌギャンに参加しました。
スヌーカーはルールがわからなかったので直前に2回ほど練習をしてもらって
その時はよかったんですけどね。
やっぱり本番だと緊張もあるのか、うまく行きませんね。
特にスヌーカーはオフィシャルのミスがあって全員走り直し。
緊張の糸が切れて2走目はグダグダでほとんど点数がつきませんでした。

JP3を走った直後にスヌーカーを走って、さらにやり直し。

まぁ、競技会に出ていればこういうこともありますわ。
良い経験をさせてもらいました。


11月11日(日)曇りのち雨

<JP3 一応クリーンラン(だけど、かぁちゃん的には拒絶1)>
スタートが2本バーを跳ばせた先にあるトンネルを避けてのスラローム。
これって2本目の先のフロント以外にはないよね...
前日のAG3のスタートが待てなかったので、出走前にそらとしっかり話し合ってスタートしたら
ちゃんと待ってスラロームに入りました。
が、その先が上手にできなくてグダグダ...
そらのクンクンは出なかったもののヤバかった。
ってことでかぁちゃん的には拒絶1。
何で検分通りにできないのかねぇ~

<STP 失格>
スタートはちょっと苦手なシーケンス。
そこで検分に時間を取られてしまって、バー⇒タイヤ⇒トンネル⇒バー(ここまではバッチリ)
の後のトンネルに入れられず、Aフレームに登らせてしまって失格しました。
ここはフロントをするべきだったでしょう...
苦手なシーケンスがあるとそこに検分に時間が取られてしまって
他が手薄になっちゃうようです。

その後はグダグダになってしまって、そらを凹ませてしまいました。
そら、ごめん...

<AG3 失敗1、拒絶1>
調子よくスピードもノリノリでスタートしました。
ちょっと難しいスタートのシーケンスでしたが、クリアしてドッグウォークへ。
あぁ~!!!跳びました。
そして、次のバーを拒絶しました。
拒絶が取られたと思った瞬間、そらが凹みました...

その後は検分通りにできたのですが、ここの失敗ポイントの分析はというと
DWの下りでかぁちゃんが無意識で手を出してポイントしているんです。
で、そらはそこの手の先に向かってターゲットしていたんです。
指摘されて気付く無意識のクセです。

練習の時には出ないのに、本番ではプレッシャーをかけていたんですね。

次回からはAG出走前に「DWで手を出さない!」を思い出して走ることにします。


おいら、いっつも一生犬命WANよぉ~!!
20121111_秋が瀬



小鉄とーちゃん、いつもいつも写真をありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

連日のアジ、お疲れ様でした。

そらくん、大人になりましたね。
プードル♂は繊細なので、苦労がわかります。
ここを乗り越えていけば、きっと道が開けます。
プードルは頭がよいのですが、その分いろいろなことを考えるようですね。
うちのレイも同じです!
そらくんはまだ3歳!
アジが好き!というそらくんの気持ちを尊重していけば、
大丈夫!
がんばれ、そらくん、そらままさん!

No title

ルナママさん

おつかれさまでした。
初めてルナちゃんと会った時は1歳になったばかりで
今以上に落ち着きのないチャラ男のそらでしたね。
皆さんに温かい目で見守っていただけるそらペアは幸せもんです。

そらはよく私を見ているのか?依存しすぎているのか?
ちょっとでも気持ちや目が離れると
そこで凹んでしまいます。
アジって難しいですね。
でも、だから楽しいのかも。

いつも応援をありがとうございます。

私もルナペアを心から応援しています!
お互いにがんばりましょうね!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
