Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2012年9月23日 OPDESアジリティ競技会 in 秋が瀬

2012/09/26 Wed

昨日の続きです。
競技会2日目。

前日の気持ちよさを忘れさせるようなドシャ降りの雨。
アジ競技人生若干2年ではありますが、先輩方も2日続けての雨は珍しいと。
まぁ、天気ばかりはどうにもできませんからね。

でも天気よりも大変なことがその日は起きてしまいました。

いつもはやらないような失敗をしてしまいました。
このお話はまた別途。

でも、当日は皆さん、ご迷惑をおかけいたしました。
特に小鉄とーちゃんごめんなさい&ありがとうございました。

では、競技結果です。

9月23日(日)大雨 ときどき 雨 ときどき 雷

<JP3 失格>

この日のJP3は大雨。
にもかかわらず、そらのテンションは?超ハイ

スタートもやる気満々で同時スタートしそうな雰囲気。
でも、一本待たせてGo!
このJPだけビデオがないのが残念ですが、
多分今までの競技会で一番スピードがあったように感じました。

そのテンションに引っ張られてがんばりましたが、
慣れていない速さに判断が遅れて不得意の中抜きの後の360度旋回を失敗。
スラロームの後にバーを一本跳んだ後の中抜きだったので
スラロームをもっと前に出ればよかった...
でも、抜けたらイヤだしなぁ...
っつーか、このテンションなら抜けるわけない!
そらをわかってないかぁちゃんの判断ミスです。

でも、そのまま走り続けてゴール!

そらは相当気持ちよかったようです。


<スティープルチェイス(STP) 3位>

トラブルが解決しないままの出走。
JPもそうですがSTPもそんなことは頭から抜けてて
意外と図太いかぁちゃんだったようです。

この日のSTPはAフレームが2回。
予選通過していないので、とにかくAフレームは踏ませようと
出走前にそらとの話し合いした結果、ポイントすることにしました。

STPを予選通過するには正確さとスピードが必要なので
スパイクを履きたかったのですがスパイクはトラブルの中...
まぁ、仕方ないですね。

途中、スラロームが抜けそうになったの以外は元気に走って
クリーンランで銅メダルのおまけ付でした。

そらはよく集中してがんばってくれました。

<AG3 失格>

AG3も予選通過していないのできっちりクリーンランしなくてはいけないのに
クリーンランできないんですよね...

苦手意識なんでしょうかねぇ?

1,2番バーの後のトンネルでそらがなかなか出てきませんでした。
後で先輩に聞いたら多分勢いよく入って行ったから中で滑って転んでいたのだろうと。
ケガはしていなかったみたいですが怖いですね。
で、そのトンネルの後のAフレームはポイントできない位置。
もうそらを信じるしかありませんがちゃんと踏んでくれました。
勢いに乗ったまま続けてバー、ダブル、スラロームでDW。
踏んでくれ~の願いも虚しく飛びました...
そらはやっぱり「ウルソラマン」だったようです。シュワッチ!

その後も集中を切らさずに走りましたが、またまた来ましたシーソー後のフロント。

どーやらこのパターンが今回の課題なようです。
シーソー後のフロントがうまく入れず、18番バーを検分通りにできずに
うまくリカバリーできて次のバーを跳ばして安心して終わっちゃいました。

ゴールバーを跳ばずに...

そこで失格です。

やっぱり検分通りにいかないとダメってことです。
これも経験ですね。

ゴールした後、大歓声...違う意味で...
皆さんに温かい叱咤激励、ご指導、ご鞭撻を賜り感謝感謝です

まぁ、途中まで気持ちよくできたのでこれもできなかったことを練習するのみです。



と、言うわけでそらは2日間で5走して失格3の優勝1の銅メダル1。
クリーンランすれば何かにひっかかり、そうじゃないと失格という
「イチかバチか犬」になりつつあります。
かぁちゃんがもっとうまくなれば確度はあがるんでしょうね。

がんばろ。


この日はメダルはありましたが、周りにご迷惑とご心配をおかけしたので

冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませて発泡酒で反省しました。


そらにはちゃんといつものごはんに加えて鳥スープにチーズふりかけをかけた
特製わんこリゾットをご褒美にあげましたよ。


さて、これからまた練習がんばろ!

そらは2日間ともこんな感じで楽しく走っていました。
(これは初日の写真です。)
♪♪♪



小鉄とーちゃんいつもありがとう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
