Happy Life


--/--/-- --


はい。図星です。

2010/12/24 Fri

昨日はアジリティのレッスンでした。

最近のそらくん。
ハンドラーのミスで失敗するとコースを外れてクンクン臭い嗅ぎしてみたり
ぴょーっとどっかに走っていったり...
前は呼べば戻ってきたけど、最近は戻ってこない。

出たなぁ~
自分勝手。

先生に
「わんこは飼い主に似るからねぇ~」
「そらかぁちゃん、自分勝手なところあるんじゃない?」
と...

はい。
正解です!

自分勝手じゃなくて「自由~♪」なんです。
でも、やるときゃやるよ。
っつーことはそらは自由犬か?
まぁ、かなり天真爛漫だとは思うけどね。

スタートが待てないのは今に始まったことじゃない。
今まで練習で自分勝手にスタートするのを許していたから
わんこがそれでいいんだと覚えただけ。

待ってる風
これ、待ってるっぽいけど「待ってる風」に上手に撮ってもらっただけです。
この後、セルフスタートしております^^;


リードなしの脚側も離れてっちゃう。

それもこれもハンドラーの甘やかしが原因。
「だって可愛いんだも~ん♪」
それじゃー、アジWANにはなれません。

ハンドラーの失敗でどっかいっちゃうのは、
ハンドラーが失敗したってことを気付かせちゃって
わんこがイヤになっちゃう。

そんなハンドリングでやってるアジリティよりも
楽しいことがあればそっちに行っちゃう。

服従心が足りないってこと。
かぁちゃんのアジテクのレベルも低いってこと。

はい。
オビやり直し。
っつーか、オビ錬してたの?
してたとか、してないとかじゃなくて...
きっと...
オビの意味がわかってないです(; ;)

だったら、一からちゃんとやりましょう。
TT2受けるなんて早すぎっ!

それがね、先生に教わった通りにやると魔法にかかったみたいにちゃんとやるのよねぇ~

今までオビの意味がわかってなかったんだねぇ~
誰って?かぁちゃんがさ!

やればできるじゃ~ん、そら♪ by かぁちゃん。
っつーか、かぁちゃん。始めっからちゃんとやってよね...by そら。

疲れたわん
オビって疲れるんだわん。
アジリティって大変なんだわん。
よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
