Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


OPDES アジリティ競技会@千歳箱根牧場 2012年6月23&24日

2012/06/27 Wed

やっとアジリティ競技会の報告...
いや。反省です。


帰宅後、もやもや悩んだ結果、今回は自分の気持ちの弱さが
明白に出てしまったという結論にいたりました。
もちろん技術的なところは多々ありますがね。
それ以前に気持ちの弱さが問題。

備忘録なもんでちょいと長くなりました。
もやもやが伝染する危険性を伴いますので
流し読みをお勧めします。



6月23日(土)天候:曇りときどき晴れ

<STP>
検分通り動けばいいのに、何故か身体が勝手に動いてしまった
スラローム前のツーステップ。
かぁちゃんがそらを邪魔してスラロームに入れず失敗1。
その後もグダグダで最後から3つ前のバーを落とさせて失敗2。
はぁ...(-_-;)


<AG3>
スタート直前まで悩んでいたのがトンネルとAフレームが並んでいて
Aフレーム奥のトンネルにどう入れるか?
フロントに入ってトンネルに入れる?
それともアウトで入れる?
ただ、後者だと今の練習のテーマから外れるし...
ということで、ここは迷わず検分通りにハンドリングしたら
私の身体のちょっとした反応と向きでそらはAフレームに登りました。
はい。失格。
でも、この選択は間違っていなかったと信じてます。
Aフレームに登ったのは私の身体の向きがおかしかったから。
その後も検分に逆らわずに走ったらそらは元気に走ってくれました。
そういうことなのね...(-_-;)

もやもやながらも、ちょっとスッキリ。



6月24日(日)天候:曇りのち晴れ

<JP3>何故か朝からすごい緊張。

スタートは3本バーを飛ばしてスラローム。
その後のバーを飛ばしたら中を抜いて...
中を抜けませんでした。
身体がカッチカチやぞ!
その後もトンネルにも入れられないわ
なんだかんだでグダグダ。
はぁ...(-_-;)


<STP>
JP3との違いはトンネル前の角度がちょっと違うのと
ソフトトンネルがAフレームになったことと
トンネルの入れ方が逆だったりと
レイアウトはほぼJP3と一緒。
JP3のイヤ~なイメージが頭の中にあるままスタート。

スピードに乗ったままスラロームに入って
かぁちゃん、慌てました。
JP3と同じスラの後の中抜きに慌てて向かったら
珍しく最後のスラが抜けていましたが
先行していたので気付いた時には既に遅し...
バーを飛んでました。

で、また中抜けませんでした。
中抜けない女です。

気持ちが上がりません。
はぁ...(-_-;)


<AG3>
もう開き直りです。
ここまでグダグダなんですから。
でも、最後くらいはちゃんと走らなきゃ。
賞品のお米をもらわなきゃ!
いやいや^^;

検分後にエアアジやって、そらを早めにだして、
オビするというよりは緊張をほぐすために
最近ハマってる「なんちゃってドッグダンス」を
そらとやって遊びながらスタンバイ。
結果的にオビなんですけどね。
むしろかぁちゃん自身にオビ入れてる感もアリ。

で、スタートしました。
スタートの前半で待っていたのはまた中抜きです。
いやぁ~な感じでしたが開き直りました。
「やれることをやるしかない!」
そしたら中抜けました。

その後もいいペースで走ってくれて、前半のタッチもOK。

で、欲が出ました。
やらんでもいいことをDWの下りでやったら、
そらは私の手に向かって跳んでくれました...
ある意味、ちゃんと言うことを聞いてくれました。
はい。失敗1。

で、ゴールしてみたら2席でした。
ちゃっかり賞品のお米をいただいて帰ってきました。

そら、ありがとう。

もやもやは晴れないけどお米はうれしいです。


<反省>
かぁちゃんのハンドリングには「○○たり、○○たりしちゃいかん!」
の他に、「姑息な手をつかってはいかん!」が加わりました。

自信がなく、もやもやしながら走っていい走りなんてできるわけない。
ヘンな手を使って、わんこが気持ちよく走れるわけない。

自信がついてちゃんと走れるまであと何年?


あぁ~!!!
練習した~い!!!!!




かぁちゃんさえちゃんと走ってくれたら
もっとおいらはがんばれるWANよ。
とりあえずお米1個もらえてよかったね。
お米もらいました



以上、かぁちゃんの反省&ボヤきでした。
ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m




Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お米getおめでとう!
いろいろ悩んで悩んでのご褒美だね。
それから成長していくそらペアをみるのが、
たのしみですよん!

練習はいいけれど、ご自愛を!

ところで中抜き大変だよね。
最近競技会も多そうだね。

No title

ルナママさん
おめでとうをありがとうございますm(__)m
最近は悩みまくってます。
3歩進んで2歩下がる牛歩なペアです
スタートダッシュが早すぎましたね(-_-;)
中抜きも問題なかったはずなのに
気持ちが身体に出て、それがそらに伝わったみたいです。
アジはスポーツ。
メンタル強化も必要ですね。
これから夏に向かって練習も限られた時間になりますが
体調を壊さないようにお互いにがんばりましょうね!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
