Happy Life


--/--/-- --


OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬 2012年5月20日

2012/05/21 Mon

今シーズンのアジリティの初戦が秋ヶ瀬公園で開催されました。

まぁ、昨日今日でぐーんと上手くなるわけでもなく
トホホの結果でした。

<JP3>
テンション上げ上げのそらくん。
ノリノリでスタートを切ってくれて、前日の練習の「丁寧に」を
頭に叩き入れて丁寧にハンドリングしました。
でも、練習のスピードとJPのスピードがかなり違いました。
フロントに入ろうと思ったところが間に合わず、
中途半端なリアスイッチをしたら180度旋回のバーの向こうに見えた
トンネルにビュー!!っと吸い込まれて。はい。失格。
でも、その後もノリノリでゴール!
最近の走りの中でも一番早かったような?
またもやそらの足を引っ張りました。

<STP>
JP3と変わって何故かのんびりだったそら。
何故???
スタートが2番タイヤに背をむけてバーがセットしてあって。
タイヤの後は直トン。
で、真横のスラロームに入れる。
入るのか?
でもShow saに検分してもらった通りにやってスムーズに行ったと思いきや
その後のバーがグダグダになって、さらにロングジャンプを引っかけて...
その後は持ち直してAフレームのタッチは踏んだのですが
ゴール手前2番目のバーが拒絶&跳ばずに失格。
初戦、2走目も失格でした。

<AG3>
AG3のスタートは久しぶりにフロントでスタート。
久しぶりだったので出られちゃわないかなぁ...と、不安でしたが
そらを信じてセットしたらしっかり待ってくれました。
テンションも割と高めでよしよしと思っていたら、跳びましたよ。
ドッグウォーク...
前日の練習からこの日のSTPまで、パーフェクトのタッチだったのに
跳びました。
これで1失敗。
1次予選通過はなりませんでした。

アジリティって難しい~
でも楽しい~


そうそう。
今日の金環日食は我らがShow saの誕生日でもありました。
で、昨日は競技会場でサプライズプレゼントをしました。

お手製低カロリーティラミス♪

ノンアルコールカクテル♪

マスカルポーネチーズの代わりに低脂肪ヨーグルトに
コクを出すためにクリームチーズを加えました。
多分、市販のティラミスの1/3以下のカロリーくらいだと思います。

作り方を知りたい人はご連絡くださいませ。

ティラミス


えっ?そらの写真は?って??
現場でハンドラーが落ち込んだのでありません...

そら、ごめん...


Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ







コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
