Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


OPDES JAPAN グランプリ@お台場 2012.4.29-30

2012/05/01 Tue

今日のブログはちょっと長いです。
なんせ、1年の締めくくりなもので。

ゴールデンウィーク前半のこの週末。
アジシーズン締めくくりのJAPANグランプリに参加してきました。

場所はお台場。
駐車場も台数に限りがあるということで初日は朝5時に出発。
前日に予約しておいたミルフィーユカツサンドをロー○ンで受け取って出発しました。

2日間、天気にも恵まれて楽しく走ることができました。

で、気になる結果は...
(ここからは長くなりますので、気が向いたら読んでください。)

-初日(4月29日)-
晴天に恵まれて、カラっとしているものの熱い。
わんこたちも辛いだろうなぁ~
でも、気持ちのいいい一日でした。

<AG3>
最近、タッチを跳びまくるそらくん。
この日のAGではとにかくタッチを全部決めることを目標にスタート前にラブ注入♪

ラブ注入し過ぎたのか?
暑さのせいなのか?
新しいラバーのタッチ障害のせいなのか?
スピード遅っ。

最近のそらくんはスピードがビュン!と上がることがあるので、
フロントに入れるかなぁ...と、
心配していたところも楽々フロントに入れてしまいました^^;

タッチも真面目に全部踏んでくれました。

で、クリーンランはしたものの旋回スピードが3.85m/s。
遅っ。


<STP セミファイナル>
スタート前に同級生わんこに対するアドバイスを聞いていたにも関わらず、
そこにひっかかったのはそらの方でした。
270度の一本目のバーの先にあるトンネルに気を付けて。
でトンネルに元気に入っていきました。

はい。
失格です。

他人事じゃなく、そらペアもちゃんと気をつけなきゃいけませんでした。


と、いうことでアジアグランプリから続いてのファイナル出場ならず。


-2日目(4月30日)-
前日と違って、昨日はくもりで日差しは少ないものの蒸し暑かったです。
でも、気温が前日よりも低く、そらは元気でした。

<AG クォーターファイナル>
普通に走れればクリーンランできそうなコース。
と、念じてスタート。
あらっ。
昨日より早いっ。

2本バーを跳んだ後に見えるドッグウォークに気を付けて丁寧にトンネルを入れて
順調にスタートしたものの...

はい。
元気に跳びました。
ドッグウォークとAフレーム。

スピードはあるんですけどね。
タッチを踏めない...

2失敗。

<AG セミファイナル>
丁寧にクリーンランしてファイナルを走りたい!
スタート前にそらにラブ注入して、ターゲットをポイントでできるように
ギリギリまで練習してスタート。

Aフレームの後のポイントしながらのフロントが不安でしたがクリア。
その後もスピードが乗ってきたので、無茶なフロントよりは
丁寧にバックスイッチを選択。
タイヤの後のバーでここも丁寧にハンドリングしなければいけなかったところを
焦ってその次のシーソーへ向かってしまったら、
そらが置いてけぼりになって、バーを逆飛びさせて失格してしまいました。

でも、勢いがあったからそのまま続けたのですが、
その後のドッグウォークを跳んでいるので
どっちにしてもダメダメですね。

そらのシーズンは終わりました。


~総括~
ハンドラーがまだまだだということはわかりきっていることですが、
そらは真面目に走るとスピードが遅くて、
スピードが出ている時は前に出る気持ちが強いのか?
チャラさが表面化してくるのか?
タッチを跳びまくってしまいます。
それがはっきりわかった2日間でした。

でも、かぁちゃんはスピードを出して元気に走っているそらが好きです。
一生犬命、ガシガシ走っているそらが好きです。
タッチは練習の時の打率を上げて、本番でもちゃんと踏めるようになりたいです。
これが次のシーズンの練習の1番の課題です。

スタートも待てなかったのが待てるようになったんだし、
タッチだって克服できるはず。
根気強いかぁちゃんは粘り強く教えますよ。

そして、このシーズンはホントいろいろありました。
ヒヨっこハンドラーとヒヨっこアジわんこのペア。
下手くそなハンドリングのせいで、
一時期そらが走らなくなってしまったこともありました。
お互いにいろんなことを覚えて、そらもまた走ることが楽しくなってきて
このところ、ちょっぴりスピードも上がってきました。
かぁちゃんも去年初めに痛めた腰痛とつきあいながら、
腰痛体操と出会って、また走れるようになってきました。

そんなこんなで、そらペアはさらにアジが楽しくなってきました。

いつも愛あるご指導を賜っているShow sa、ありがとうございます。
次のシーズンもよろしくお願いします。
そして、ラージクラス ファンシー 日本代表おめでとうございます!
デンバーでもブィブィ言わせてきてください!!


一緒にがんばったTeam Phoenixのみんな。
おつかれさまでした。
来シーズンに向けてまたみんなで楽しくがんばりましょう!


応援に来てくれた皆さん。
どうもありがとうございました。
差し入れ、美味しかったです。


来年がんばります!
そらペアは今日から心新たに来年に向けてがんばります!


Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お疲れ様~!


楽しいのが一番!


楽しみは次にとって億法が毎日楽しいよ~!??

だめだめめいたん!

No title

めいたん

はぁ~い!
楽しいのが一番ですよね。
来年に向けてがんばります!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
