Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


OPDES アジアグランプリ

2012/04/02 Mon

週末、福岡で開催されたアジアグランプリに出場してきました。
直前まで初日の天気予報は雨でしたが、
幸い雨には降られなかったものの強風の中での競技会でした。

それでは結果です。

3月31日(土

<AG3>
朝一の飛行機で移動して、到着して間もなく検分。
苦手なタッチは(たしか)Aフレームを跳んで失敗1。
でもタイムはついていました。
目標の旋回スピード4.5まであともう少しのスピードで
まぁまぁだったかな?
でも、クリーンランできないねぇ...

<スティープルチェイス(STP) セミファイナル>
かぁちゃんはSTPが大好きです。
何故ならタッチ障害がAフレームしかないので...。
Aフレームさえきちんと踏ませればどうにかファイナルを走れるはず。
と、Aフレームは前に出ないように気をつけました。
で、走り終わってみたらクリーンランの40.xx秒。
上位3位は34秒前後だから選考タイムの上位3頭の平均値x1.25に
ギリギリ入れるか??
まぁ、ムリだろうなと思っていましたらブービー賞でファイナルに残りました

<スティープルチェイス(STP) ファイナル>
ファイナルは苦手なAフレームが2回。
でも、思いっきり走れぇ!!!との指示をもらって、がんばりました。
Aフレームの下りもフロントに入ると跳ぶかなぁ...と思いましたが
ここはファイナルなので思いっきり入りましたが跳びませんでした。
ただ、何せ攻め方とやらをよく知らないので、
相変わらずギクシャクしてしまいましたが、終わってみたらクリーンラン
席次はつきましたが3位までしか発表されていなかったので何位かは???
でも、10位以内には入っていたんじゃないかしら?

4月1日(日)

<JP3>
この日のそら。(というか、かぁちゃん?)
なんか落ち着きがありません
最近、スタートを待たないことはなかったのに、
スタート位置にセットして離れていったら立ち上がってる!?
一回、伏せか座れのコマンドを入れてからスタートさせればよかったのに
あわあわして「待て」で止めてからスタートさせたら1本目をバーノック。
「あらら..」
その後はフロントに入りたかったところが入れず、下手くそなリアスイッチでさらに1本。
計2失敗でした...
旋回スピードはあがってきたけど、かぁちゃんのハンドリングが
それを台無しにしていてホント申し訳ないです。

<AG3>
直前まで練習していたエアプレーンが頭から離れず、フワフワしたままスタート。
それをそらは気が付いていたのか、久しぶりのスタートでの臭い取り。
気持ちが集中しないままスタートして途中でコースを見失って失格。
こういう失格ってそらに対して申し訳なさすぎる...m(_ _)m
コースを見失うのはハンドリング以前の問題。
そら、ごめん...。

<AG3 セミファイナル>
ド緊張
1番バーの次のダブルバーをノックしないように、
さらにその次のシュートトンネルからの
スラロームの入れ方まで検分してもらったにも関わらず
フワフワかぁちゃんスラロームのバックスイッチの場所を誤って
スラが抜けてしまいました。
その後はグダグダでそらはタッチは跳びまくり。
おまけに失格までさせてしまいました。
そら、ごめん...。

いろんなことに気付かされる毎回の競技会。
次のお台場でのジャパンファイナルまであと1か月。
1か月で何がどこまでできるのかはわかりませんが、
精一杯練習して臨みたいと思います。


お台場がんばろう
おいらはがんばりましたWAN
お台場、がんばるWAN


きちんと勝つ3度
今回はホームメイドチキンカツサンド(きちんと勝つ3度)です。
前日のかつ丼&当日のかつサンドで初日はよかったのかなぁ?
3日目もカツが必要だったか?
でも、毎日のカツはキツイなぁ...

写真のレーズンウィッチはスック家からのいただきものです。
ごちそうさまでした♪



Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そらくん、そらママさんお疲れ様でした。
STP、final走ったのね。すごいよぉ~
AGは実力が出せなくて残念だったけど、そらペアはまだ
そらくんもそらママさんも若い!
1つ1つ階段上って経験を積めば、大丈夫よ!

ルナもルナなりに練習がんばっています。
練習はそれなりにいいんだけどね。
でもまだまだですが。

お台場で!

No title

ルナママさん
去年の大磯ではルールを知らずに
途中で諦めてしまいましたが、
今年は集中してがんばりました。
これで疲れてしまったのか?気がぬけたのか?
二日目はボロボロでした。

お台場で会えるのを楽しみにしてますね♪
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
