Happy Life


--/--/-- --


ネギディナー

2012/03/26 Mon

先週、友人から下仁田ネギをいただきました。

これ↓
下仁田ネギ


ひとりですき焼きするのもなぁ...
と、思ってポロネギ(またの名をリーキ、リーク、ポワロとも呼ぶ)の
代わりにポタージュスープにしてみました。

作り方は
・下仁田ネギ(3本)を輪切りにする。
・ジャガイモ(小3つ)をいちょう切りにする。
・鍋にバターを溶かしてネギとジャガイモをゆっくり炒める。
・甘みが出ていたらスープストック(めんどくさいので粉末ブイヨン)
を入れてクタクタになるまで煮る。
・ミキサーでペースト状にする。
・牛乳と生クリームを入れてできあがり♪

あら、簡単。

週末はちょいとおめでたい(前祝い?)があったので
モエシャンドンと共に頂きました。

他には最近マイブームの
・自家製カッテージチーズを使った豆サラダ と
・チキンとジャガイモのローズマリーロースト
・黒トリュフのパスタ
を作りました。

チキンとジャガイモのローズマリーローストはジップロックに
オリーブオイルと塩コショウ、ローズマリー、ニンニクと共に
チキンとジャガイモを入れて一晩おいて、オーブンで焼くだけ。

チキンは柚子こしょうをつけて食べると美味しいです。
ジャガイモはトリュフソルトをつけて食べてもGood。

パスタは生協でチルドを買ったのですがいまいち...
これなら自分でトリュフオイルでパスタを作った方がおいしかったかも。

ホントは外食するはずが、ネギのおかげでおうちご飯になりました。

ごちそうさまでした。

ネギスープとサラダ
スープとサラダ


チキンとポテトのロースト
チキンとポテトのローズマリーロースト


黒トリュフパスタ
黒トリュフのパスタ


Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ





コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
