Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


亀八食堂

2012/02/02 Thu

遠征!
と、言えばご当地のおいしいものを食べなくちゃ♪

と、お邪魔したのがこの「亀八食堂」。

実は3月に開催されるはずだった滋賀での競技会のときに
この「亀八食堂」で食事をする予定でした。
が、震災で中止になってしまったので今回リベンジすることになりました。

当初の予定では土曜日の深夜に奈良に入る予定だったので
亀八食堂も諦めていたのですが、ちゃっかり土曜日の夕方に近畿方面へ入れたので
亀八食堂へ寄ることができました。

念願の亀八食堂☆

噂通りの「こじゃれた」という表現からは程遠い食堂です。
駐車場にはズラ~っとトラックが並んでいます。

「亀八」だけに「八」の付く日は10%オフ!
行った日は28日!
やったぁ!!

で、この「亀八食堂」が何屋さんかと言うと、みそ焼きうどん発祥のお店らしいのですが、
うどん屋さんではありません。

ホントはホルモン&焼肉屋さんらしいです。

確かにメニューも上ロースだのカルビだのミノだのホルモンだの...
普通の焼肉屋さんのメニューです。
キムチもあったしね。

「亀八食堂」のホームページはこちら。

でも、焼き肉と違うところはお肉を頼むと、
必ずキャベツともやしがどっさりついてきます。
キャベツは芯も一緒にザクザクもりもり付いてきます。

今回、かぁちゃんたちが頼んだのはホルモンA。
ホルモンAは豚でホルモンBは牛です。
迷わず豚を選択。
とりあえず2人前を頼みました。

間もなくお兄さんがお皿に山盛りになった野菜をドサっ!と目の前の鉄板に入れて
よく見ると下の方にはホルモンとみそだれが隠れていました。
それをジュージュー焼いて、良い頃合いになったらうどんを投入。
うどんも「白うどん」と書いた袋に入ったうどんです。

それも一緒にジュージュー。

ホルモン入り野菜炒めうどんといった感じ?

それと一緒にご飯もいただきました。
濃い味でごはんも進みます。

生ビールもいただきました。
(小鉄とーちゃん、いつもありがとう^^/)

そしてお会計。
ホルモンA:550円
ごはん小:150円
白うどん:100円
生ビール:500円
10%オフ♪
〆て1170円。

安っ!

この味にホレてしまって味噌だれも買っちゃいました。
大:1100円
これも10%オフで990円!

いつか秋ヶ瀬でジュージューやろうか...と小鉄とーちゃんと話しています。

あっ。

その時はホルモンが苦手な人のために、他のお肉にしますね。



そして...
翌日も行っちゃいました。
亀八食堂。

おっちゃんは覚えていてくれましたよ。
すっかり常連?
また行きたいなぁ~

亀八食堂看板

入口です。


野菜とお肉投入!
こんな感じでドサっ!と野菜とお肉が鉄板に乗せられます。


うどん投入!
野菜とお肉が焼けたらうどん投入♪



できあがり♪

できあがり☆



大変おいしゅうございました♪


Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

美味そうですね~!
こうゆうB級グルメ的なので美味いものを見つけるのが
好きなので参考にさせて頂きます☆
しかもこのコメント書いてるのがちょうどお昼間近とあって生唾ごっくんしながらの拝見でした。。。(笑)

No title

キノピー
私もB級グルメは大好きよ♪
周りは私は居酒屋には行かないと思ってるらしいけど、
ジャンクな食べ物も大好きです。
今度B級グルメの情報交換しましょ。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
