Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬 2012年1月22日(2日目)

2012/01/24 Tue

土曜日に引き続き、天気予報は雨。
会場に着いた時には曇りでした。
でもこの日はなんどか天気はもってくれて、午後には太陽も顔を出してくれました。

で、この日は3度クラスは第1リンクでの競技。
前日の第3リンクと違って芝がある分、コンディションはそんなに悪くありませんでした。

この日の出走はJP3、スティープルチェイス、AG3。
今年からIFCSコースと呼ばれるテクニカルなコースもあったのですが、
そらペアはまだまだそのレベルにないので、いつもの3走を選択しました。

前日の二人の反省会のせいかは出るのか?


<JP3>
しっかりと駐車場脇でオビを入れてからスタートの順番を待ちました。

前日の反省会のことを覚えているのか(んなわけないか^^;)
真面目&テンションの高いそらくん。

スタート前に多少、他のわんこの匂いが気になるのか
地面の匂いを嗅いでいましたが、セットしたら真面目スイッチオン。
ちゃんとかぁちゃんの指示待ち体勢になって、
勢いよくスタートしてくれました。

想像以上にテンションが高く、スピードに乗っていたそらくん。
検分時にフロントに入ろうと思って、本番で入れたところは1か所だけ。
あとはあおられてしまったことと、スパイクに泥がついて走りづらくて
フロントに入る検分しかしていなかったところを
リアに変えたものだから、多少チグハグ&オーバーランさせてしまいましたが、
結果は2位に入ることができました。
1位との差はたしか約0.4秒差くらいだったかな?

これからはフロントに入れなかった場合のバックアップ案を用意しておきます。

そらくん。よくがんばりました。


<スティープルチェイス>
続いてスティープルチェイスもよく走ってくれました。

そらの苦手なタッチ障害はAフレームの1つだけ。
Aフレームはてっぺんを跳ばせれば、歩幅が合ってタッチゾーンを踏めるので
その作戦を使ってしまいました。
ほんとは「ターゲット」で練習しているから邪道なんですけどね...

Aフレームの後のスラロームも大丈夫かなぁ...と不安だったのですが
ちゃんとエントリーしてくれました。

トンネルを抜けた後の2回目のスラロームの手前で、かぁちゃんがすべって
足を取られてしまいましたが、そらはちゃんとスラロームを狙って入ってくれました。
そら、成長したね。

で、終わってみたらクリーンランで3位に入ることができました。

そらくん。これもよくがんばりました。


<AG3>
このところクリーンランしたことがないAG3。

タッチを跳んじゃうから不安なんですよね。
でも、セミファイナルは持っているので「元気よく走ろう!」をテーマにしました。
タッチもいつもの「ターゲット」コマンドを選択することにしました。

AGも元気よくスタート、前半はスピードが乗りやすいコースだったので
前半のシーソーまではあおって&引っ張ってスピードを上げることにしました。
そらもそれに乗ってくれて良いスピード。

シーソーの後はその後のトンネルへのエントリーを確実にするために
フロントに入ることを選択しました。

シーソーはちゃんとタッチを踏んで、その後のトンネルにはつながったのですが、
ちょっとラインを乱してしまいました。

その後もそらのスピードに負けないで検分通りに走り切る!
そう決めて、走り続けました。

検分通りには走れたのですが、やっぱりAフレームとドッグウォークを跳んじゃいました^^;
これは私のコマンドが強すぎるせいらしいです。
優しく「たぁ~げっと♪」と言わないで「ターゲット!!!」と言ってるので
びっくり&焦って跳んじゃうらしいです。

いかんねぇ~ハンドラー...

で、最後から2つ目のドッグウォークの後のハードルがオフセットされているのに
ひっぱっていったのでハードルを見失ってそらはオーバーラン。
で、逆飛びさせて最後の最後で失格。
ここは遅れてあげないといけなかったんですね。

久しぶりにAGでタイムがつくと思ったんだけどなぁ...。
やっぱり失格させちゃいました。

教訓。
検分は最後の障害までちゃんと見る。

ってなわけで、2日目は2つのメダルと、
ルナママからごほうびに手作り「ウマウマ馬ジャーキー」をいただきました。
ルナママさん、ありがとうございます♪


0pdes_1201
ルナママさんありがとWAN。


0pdes_1201_beer
かぁちゃんはそらのおかげでこの日はシルクエビスをいただきました。
ありがとう、そら♪



来週は奈良へ遠征する予定です。
途中の雪が心配だなぁ...
まぁ。そらペアなりにがんばります!



Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

改めて、メダル獲得おめでとうございました!^^
あの悪条件の中、すごいです♪
ビールの味も格別だったのでは?w

自分も何時かはAGやJPで走らせてみたいです^^
まだまだ先はなが~いですけどw
とりあえずは、チームテスト受かってからです☆

そらまま→クールぱぱさん

ありがとうございます(^-^)
わんこたちも、あの悪条件の中でよくがんばってくれました。
感謝感謝です。

がんばってチームテストを受かってくださいね。
応援してます(^-^)/
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
