Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬 2012年1月21日(1日目)

2012/01/23 Mon

先週、ずーっと気にしていた天気予報。
予報通りのみぞれ混じりの雨...
いくつも天気予報を見て、その中で一番よかった予報の「くもり」に
期待していたのですが、見事に期待を裏切られました。

久しぶりのアジリティに加えての悪天候。
テンションは低空飛行。

会場に付いた時にはまだ小雨だったのですが、
グラウンドは既にぐちゃぐちゃ。

時間が経つに従って、ぬかるみが田んぼ状態になりました。

この日の出走はJP3とスティープルチェイス。
秋ヶ瀬で最もグラウンドコンディションが悪い第3リンク。
第3リンクって土だらけだからぬかるみも酷いんですよね。

で、始めに走ったJP3。

会場の外でオビディエンスをしていた時には芝というか草の上だったので
伏せるのも座るのも問題なく、いつも通りにオビが入っていたのですが
グラウンドの田んぼに踏み入れた途端にそらの右足or左足はあがりっぱなし。

どうやらいつもコンクリートばかりでお散歩しているそらは
田んぼ状態の場所にはお尻も足もつきたくないようです。
前足はマイケルジャクソンのスリラー状態...

「まさか、あんた。2本足で走ってアジしようってわけじゃないわよね。」

苦肉の策はスタンドしたまま(=立たせたまま)のスタート。
でも、足をつきたくないんだからまともに走れるわけがない。
おまけに飼い主ったらスラのエントリーを勘違いしていて
そらは正しくエントリーをしていたのに3回もやり直しさせてるし...

ここで集中力が切れて、はい。失格。

続いてスティープルチェイス。

さらにグランドコンディションは悪くなってきたので
スタートはJP3の教訓を生かしてはじめからスタンドでのスタートを選択。
いつも「伏せ」でのスタートなので、出走前になんどかスタンドでのスタートを
練習しておきました。
スタートはできたんだけどね。
途中の検分でちょっとしたハプニングがあったおかげで
(なんて、人のせいにしちゃいけないんですけど)
途中でコースがわからなくなってしまって、はい。失格。

ハンドラー&わんこ共々、ダメダメの初日だったのでした。

で、帰宅後。

かぁちゃんはそらにネチネチと
「そらってばさ。スタートのとき、伏せどころか座らなかったじゃん。
かぁちゃんもドロの中でがんばってるのに、
そらがイヤイヤするなんてありえないじゃん。
だから競技会の後だけど、ごはんはいつもと同じ普通のごはんだよ。」
と説教していました。


一方、そらはかぁちゃんに反論。
「かぁちゃんこそ、おいらがちゃんとスラロームをエントリーしたのに
何回もやり直しさせたじゃん。ありえないよ。
おまけに久しぶりだからとは言え、いつも以上にぐっちゃぐちゃな
ハンドリングだしさ。おいらドン引きだよ。」


なので、そらには普通のごはん。
飼い主も発泡酒での晩餐なのでした。

あっ。
写真もありません。

翌日へ続く...


Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。