Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


モリモリの3連休

2011/10/10 Mon

体育の日の絡みの3連休はモリモリでした。

<初日>
初日はアジ練でした。
OPDESの競技会の前日。
クラブのみんなと2週間前の原鶴のコースをたてて練習しました。
考えすぎの検分で1走目はダメダメでしたが
Showsaのご指導のもと、気持ちよく走れるようになりました。
コース練習の後は課題の練習をして、
そらの「もうちょっと走りたい!」の欲求を残しておしまい。
明日はがんばれるかなぁ...

かぁちゃんはアジ練の前に近所の○ンキ・○ーテでお買い物。
仕掛けてあった(わけはない)ワナに引っかかって
すってんころりん...
ほとんど全身打撲で帰宅。
まったく...

<2日目>
秋が瀬で行われた競技会に参加しました。
JP3、STP、AG3にエントリーして結果は3失格s。

JP3は結構いい感じで走っていたのに
スラロームの後でフロントに入った途端にスッテンコロリン。
失敗させてしまいました。
それまでがいい感じだっただけに残念(><)

STPも途中までまぁまぁ。
なのに、トンネルを逆から入れてしまいました。
検分での動きが再現されないのはまだまだ未熟者です。

問題のAG3。
3度にあがって初めて経験する障害間の長いコース。
のびのび走ろう!を決めてスタートしたのですが...
そらはどうしてもAフレームに行きたがる。
なんで???
よーく考えたら、出走前にタッチ練で使っていたクリッカーを見せまくっていました。
そらは「クリッカー=登りモノ=おやつ」と刷り込まれていたんですね。
どうしてもおやつが欲しかったようです。
と、思っているのはかぁちゃんだけなのかもしれません。
やっぱりハンドリングもオビもまだまだ。
で、3失格目。

でも、クラブメイトが撮ってくれたビデオを見ていたら
元気に走っているのでよかったです。
数ヶ月前のそらなら脱走していたことでしょう。

ファイナル権なんて夢のまた夢なんですね...

反省しまくりながら外環を通って千葉の実家へ帰宅しました。

実家に帰ったら姪の9回目の誕生日のアイスクリームケーキが用意されていました。
今時は可愛いケーキがあるんですね。

と、アジからはすっかり離れておやすみなさいzzz

<3日目>
父のお見舞いに行って、そらと帰宅。
そらは速攻で爆睡してました。

やっぱり自宅がいいんですかねぇ~。

こんな感じの3連休。
来月の競技会に向けてもっともっとがんばろぉ~! by かぁちゃん
頼むからもっとがんばってくれぇ~!!!  by そら

小鉄とーちゃん
いつもビデオとか写真とかありがとうございます^^


がんばれかぁちゃん。
かぁちゃん、いっつも緊張しすぎWANよぉ~
テンパらないできちんとやってほしいWAN。


スティッチケーキ
今時のアイスクリームケーキ。
ナイフを入れるのがもったいない。



Team Phoenixのホームページもみてね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

3連休、おつかれ~さまでした!
ランクUPすると難しいね。

検分では、冷静に判断できていることを、
私もスタートに立つと忘れてしまっているよ。

でも、そらくん、アジだ~~い好きだから、
いい感じでアジってたね。
速さと正確さがぴったり合うのもあと少しじゃなかな?
あと1歩だよ。

次のCR目指して、お互い頑張りましょうね。

No title

JP3惜しかったよね。
たられば、言ってもしょうがないけど
メダル圏内だったと思う。
あと1ヶ月、そらままの走り込みが必要だな。
色々なところの痛みは引きましたか?
若いから?今頃痛くなることはないでしょう
お大事に (^_^)v

そらまま→ひなままさん

お疲れさまでした^^
ランクUPすると課題がはっきりしてきますよね。

今は毎回やったことのないシーケンスと闘ってます。
精神修行も必要だし、やることモリモリですね。

そらが明るいまま走ってくれてることが
何よりの救いです。

楽しいCR目指してこれからもがんばりましょうね^^

そらまま→ぴかぶうさん

ビデオありがとうございました。
改めて見てみて、スタートはNGだったけど
スピードはノリノリだったと思います。
スッテンコロリンが悔やまれますが、
ダブルバーも落としてたし、メダルはムリだったかな?

そらの足をひっぱらないように、体力強化も課題ですね。

痛みはもうないのですが、アザが浮き出てきました。
シミにならなきゃいいけど...

また練習がんばりましょうね^^
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
