Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


無事に...

2010/11/29 Mon

本日...あっ!日付変わってるので昨日、無事に(?)チームテスト(TT1)を合格しました!

応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

嘘ではなく、フィールドに入る前に応援してくださった皆さんの声が聞こえたような気がしました。

とは言っても点数はギリギリですけどね^^;
でも、合格は合格ということでそらをベタ褒めしました。

そらの順番は最後から2番目の11時20分の組。
にも関わらず、そらベアは9時過ぎに会場入りしてしまいました。

だって、わん友たちが出るから応援したいんだもん。

で、ついてまもなくドッグランへ行ってガス抜き&練習。
続いて待ち時間の間は脚側で伏せ。
たまに脚側で歩いたりして、なんだかそらは絶好調!!!

これならイケる!
と、思っていたのですが、さすがに待ち時間が長すぎたか、本番はいまいっちょ^^;

脚側では臭いをかぎまくり。リードが張ってしまったのか減点。

スワレ&待てはパーフェクト!
練習した甲斐があったねぇ~

でも、その後のフセでは「もうイヤだぁ~」と、ひっくり返るのを必死に抑えてフセに持っていったけど
ハンドラーの指示を待たずにフセして減点。
おまけにオーバーランして戻ってきて正面停座したけど減点。

で、お次は休止。
最近、休止は得意だったはずですが、さすがに疲れたのか3度ほど立ち上がってしまいました。
でも、一歩も動かず、飼い主の「フセぇ~!!!」の希薄で3度ともフセに戻ってくれました^^;
まぁ、そらにとっては上出来の休止だと思っている甘い飼い主です。
ってなわけでこれも減点。

〆て11.5点の減点の38.5点でギリギリセーフ!

Bセクションではお散歩中に走りまくる人の間をスリ抜け。
これは全然OK。
だって、いつも自転車だの通行人だの酔っ払いだのが歩いてる中の散歩だもんね。
お次はカフェを想定してくつろいでいる所を
可愛らしい若いお姉さんが「触ってもいいですか?」と、聞かれて
そらは尻尾をフリフリ、むしろ「お願いします!触りまくってください!」の勢いのそら...^^;

最後は一番恐れていたわんこをフェンスに係留して飼い主は見えないところに隠れる。

やや分離不安気味なそらはキャンキャン泣き喚くかと思いきや、
これも近くに学生のお手伝いのお姉さんたちがいたおかげで
むしろフレンドリーなわんこ、という印象で終わったのでした。
よかったぁ...

最後の筆記テスト。
もう、集中力が限界に来た飼い主は答えをぜーんぶ教えてくれていたにも関わらず、
3択の問題の「正しいのは何番?」と「間違っているのは何番?」を
斜め読みして4問間違って90点。
まぁ、70点とれば合格だし、落ちた人はいないといううわさなので満天じゃなくてもよし。

そらは帰りの車で爆睡でした。
きっと緊張していたのでしょう。
ってことは試験だと認識していたのか!?
精一杯がんばったんだね。
そらくん。

次はリードなしのTT2だけど、がんばろうね!

で、今回はそらの試験中、わんこ仲間たちがBセクションを受けていたので
写真もビデオもありません。
あしからず...

よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そらちゃん昨日はお世話になりました。Bセクションも無事終わったんですね。おめでとうございます。試験てなんか犬にもわかるんですね。あんなばたばたHalでも自分の出番が終わったらほっとして、ゲージで休んだり、お水飲んだりしましたが、それまではそれすらできませんでしたから・・・。少しずつでもステップアップできることは本当にうれしい事ですね。これからもそらママ&そらおの二人五客応援してます。

おめでとう♪

そらちゃんペア合格おめでとう!!!
☆頑張ったんですね~そらちゃんは休止バッチリでしたからね。
順番が最後の方だと出すタイミングとかを考えちゃいますよね~
これからもいろいろ頑張ってね♪
って、こっちも頑張らなくちゃ・・・

お互いよかったね。

昨日はルナ共々お世話になりました。
楽しい1日を過ごせました。

合格ってやっぱりうれしいよね。
ワンコとのペアで、どうにもならなくなってしまうことがあるけど
やっぱりペアでの達成感は2倍も3倍もあるねぇ。
わがペアはまだまだ将来は決まっていないけれど、
宇宙ペアの活躍をこれからも期待してま~す!
リンクありがとう!

おめでとう!

良かったですね!
こうなったらスラロームがスラ~っと出来る様になっちゃって1度でびゅ~でしょうv-219
楽しみですね~♪

No title

Halくん

HalくんもTT2合格おめでと~
一緒にギリギリまでがんばりましたもんね^^
そらも車でぐったりでした。
いつもはランチで車から離れるときにピーピー言うのに
それすらありませんでした。
かなり疲れたんでしょうね。

次は永久目指してがんばってください!

No title

リープママ

どうもありがとうございます!
練習では休止はバッチリだったのですが
まさかの立ち上がりv-12
すぐさま”フセぇ~!!!”で戻りましたが
冷や汗がどぉ~っと流れてきました。

場所はバラバラになっても、目指すところは一緒!
これからもがんばりましょうね^^

No title

ルナママ

TT2合格おめでとうございますv-278
皆さんがいてくれたおかげでリラックスして
受験することができました。
ホントありがとうございました。

まだまでやらなきゃいけないことはたくさんありますが
まずは1つ終わってホっとしてます。

また今度ゆっくりご飯食べましょうね!

No title

SAVAさん

ありがとうございます!
スラをスラスラ~っとできる日はくるのでしょうか?

なんて思いながら秘密兵器をゲットしました。

次の日記を乞うご期待!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
