Happy Life


--/--/-- --


そらが吠えた!

2011/07/21 Thu

3連休中のアジ練での出来事。

フィールドからワンワン!と、とても勇敢な鳴き声が聞こえてきました。
しかも繰り返し繰り返し。

まさかそらとは思っていないったのですが、その声の主はそらでした。

そらは吠えてはいけないと躾を入れたので、甘え鳴きはするものの
お腹の底から出るような「ワンワン!」と鳴くことはありません。
まさにその声は雄が何かに対して威嚇している声でした。
初めて聞くそらの吠える声でした。

きっと獣か何かがいたのだろうとその場は片付けたのですが、
その後、場所を変えても1回「ワンワン」と吠えていました。

”あぁ~、とうとう吠えることを覚えちゃったのかぁ...”
と、がっかりして帰路につこうとしたら、フィールドを出たところに
「ハクビシン」のちびっこ2匹の姿がありました。

これに対して吠えていたのね。

そらは愛想がよすぎるし、吠えることもやめさせてしまったので
番犬にならないと思っていましたが、やる時はやるらしいです。

頼りにしてるよ、そら。


へらぁ~
おいらやるときゃやるWAN!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



コメント

Secret

うちは

玄関チャイムに吠えるのよね‥あと携帯電話が鳴った時とか。様子を見てると、私に異変を知らせてくれてるカンジなんだけどなかなか止めさせられなくて(>_<)

でも、私が誰かと一緒に帰宅する時はドア開けた瞬間から吠え出すので、おそらく番犬の役は果たせそうかな

そらまま→ひなままさん

我が家は玄関チャイムが鳴ると吠えないけど
うれしくて挨拶したくてそわそわします。

誰かと帰ってもうれしくてピーピー鳴いてます。

うちは番犬タイプじゃなさそうですね^^;
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
