Happy Life


--/--/-- --


障害

2011/07/04 Mon

アジリティを初めて1年と4ヶ月が過ぎました。


ここまで順調すぎるくらいに順調だったそらとかぁちゃんペア。
初めて「障害」にぶち当たっています。


思えば6月中旬に海外出張で8日間ほど離れ離れになった頃から
そらはいつも以上の甘えん坊大将になってべったり離れず、
可哀そうな気持ちからつい甘やかしてしまって...


加えて3度に上がって、急に難しいシーケンスが増えて
ハンドラーの技術が追いつかず、
そらの不安定な気持ちも重なっているのか
どうも技術も気持ちも噛み合っていない最近のそらとかぁちゃんペア。


週末に参加したLADFのコンペでも温かく見守ってくださっている
先輩ハンドラーの皆さんに声をかけられました。


「かぁちゃんの自信のなさをそらちゃんがそのまま受け取ってるね。
自信のあるところはそらちゃんもイキイキ走ってたけど、
自信のないところは凹んで走ってたよ。」


そうなんです。
その通りなんです。
わんこは3度かもしれないけど、ハンドラーは3度になってないんです。


大磯まではゴールした後「やったよ!かぁちゃん!!」と
いつもの笑顔で飛びついてきたそらが、今は「はいはい。終了ですね。」と
さっさと自主退場...


しかも最近のそら、アジやってる時に笑ってない。
ボール遊びする時はあんなに楽しそうなのに...
また楽しい顔して走らせてあげたい。

そー言えば、走っているときのそらの顔を見る余裕さえなくなってたわ。
そらの顔を見ていない=犬を見ていない...


「アジリティは障害をクリアするスポーツ」と言われますが
この「障害」って単に「障害物」をクリアするだけじゃなく、
「試練」という名の「障害」をペアでクリアしていく競技なんだと気付くこの頃です。


これから暑い夏本番。
秋からの本シーズンに向けて特訓します。


師匠。
これからもビシビシとご指導賜りますよう、お願いしますm(_ _)m
自宅での特訓もがんばります!


秋にはバージョンアップしたそら&かぁちゃんペアになっていたいなぁ~



楽しい顔1
楽しい顔ってこんな顔?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
