Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


健康診断

2011/06/09 Thu

今日は年に1度の健康診断でした。

体重⇒若干減(体重計が壊れてるんじゃない?と聞いてみましたたそうでもないらしい...)

身長⇒変化なし(今更成長しても困るし)

視力⇒変化なし(現実から目を離す傾向あり。老眼は未だ始まってない。)

聴力⇒変化なし(イヤなことは聞きたくない傾向あり)

血圧⇒やや低い傾向あり(飲みすぎるとさらに下がる傾向あり。なんで?)

内臓系⇒追って連絡

この「追って連絡」でいつも何かがひっかかってるんですよね。
結局、再検査では「異常なし」なんですけど。

毎年の健康診断ですが「バリューム」だけは何回飲んでも慣れないですね。
昔よりよくなった...とか言われても、慣れないものは慣れない。
今日はどのタイミングで息をしたらいいのかわからなくて窒息しそうになりました。

あと1年飲まなくて済むと思えばなんかすっきりした気分。

バリュームよ、また来年~!



元気でね

かぁちゃん、おいらとずっと走るために健康でいるんだWAN!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
スポンサーサイト

コメント

Secret

お互い美味い酒を嗜む為にいつまでも健康で居ましょーね♪( ´▽`)
そう言えば先日の夕方のニュース番組でミキさんとソラのツーショット見ましたよ~!!

No title

私は来週、頑張ります!
そらママ、いつまでもシェイプされててうらやましいわ・・
出張、頑張ってきてね。 

そらまま→きのぴーさん

うっかり(ちゃっかり?)映ってしまいました(^-^;
また一緒にみんなで騒ぎましよ♪

そらまま→michiさん

来週がんばってね。
今回の担当者はなかなか手強いから頭をぶつけないように気をつけて!

バリウムって

検査前→前夜から絶飲絶食
検査中→発泡剤が苦しいのにバリウムをたんまりと飲まされ、挙げ句、逆さまになったりグルグル回される
検査後→下剤のせいで仕事にならず

と、苦しむ時間の長い検査ですよね。。(ToT)
受けないと怒られるから私も仕方無しに受けてます(^_^;)

そらまま→ひなママさん

ホント、毎年憂鬱になりますよね。
今年は2~3日前からお腹の調子が悪くて、
下剤飲まなくてもお腹が大運動会で辛かったぁ(>_<)

愛犬の為にも元気でいましょうね!
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
