Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


2011 OPDES Agility Japan Grand Prix Championship その2

2011/06/06 Mon

金曜日からの3日間、大磯で開催された
2011 OPDES Agility Japan Grand Prix Championship
に参加してきました。

結果は...

一日目:JP3 ⇒ 失格
AG3 ⇒ 失敗1
STP-QF ⇒ 2席でセミファイナルへ出場

緊張しまくりのJP3はまた失格させてしまいました。
そしてAGではまたドッグウォークのタッチを跳びました。
しかもポイントしていた私の手の上をピヨ~んと跳んでいきました...

でも、スティープルチェイスではまさかの2席で翌日のセミファイナルへ進めました。
失格続きで「どーせ無理だろう...」と思って緊張しなかったせい?
がんばったねそらくん!


二日目:JP3 ⇒ 拒絶1、失敗1
AG-QF ⇒ 失敗1
STP-SF ⇒ 失格

JP3はバーの落下とスラロームに入れられませんでした。
AGも同じくスラロームの失敗。
めずらしくタッチ障害以外での失敗だったし、
初参加のクォーターファイナルで失格しなかったのは
かぁちゃんとしては満足な結果でした。
これからはスラロームのフリーエントリーの練習をしないと。

スティープルは...
ルールを知らなかったのが敗因です。
途中まで良いスピードで来たのに、
スラロームの途中で私が止まったのを見ていたそら。
抜けてしまいました...

これでセミファイナルには進めないと思ったハンドラーは
勝負を捨ててしまいました。

スティープルってスラロームの拒絶も失敗も付かないんですね^^;
ルールを知らないって怖いわ(><)
ごめんよ、そら...


三日目:JP3 ⇒ 失格

3日目はJP3の1種目のみ。
スタートが苦手なパターンだったので3番で失格するかと思いきや...
13番ハードルまで検分通り、おまけにそらはきれいに走ってくれました。
失格したのは私のハンドリングミス(><)
13番と14番のバーの中抜きの立ち位置を検分通りにできませんでした。
でも、13番までとても気持ちよかったぁ~♪


この3日間を通じて、そらはこの数ヶ月で確実に進化していることを実感しました。
一方、それにハンドラーが付いていけてないことを痛感。
そらは3日間、本当に毎日毎日いい表情でがんばってくれました。
ホントにアジが大好きなんだね。
そら、かぁちゃんはがんばるよ!


そして...

なんと、二日目の土曜日にフジテレビの取材を受けました!
AG-QFを撮影していたらしく、ゴールした後に
「フジテレビですが、ちょっとよろしいですか?」とまさかのインタビュー。
10分くらい取材され、わんこの名前やら種類やらハンドラーの名前を聞かれて
「採用されますか?」と、聞いたら
「ほぼされますよ」と言われたので
わくわくしてTVを見たら...
映っていたのはヘラヘラしたそらが2秒ほど^^;
まぁ、人生そんなもんです。


YouTubeにあがっていたので、デカプーそらを探してみてください。


一昨年は地元版「今日のわんこ」で地元デビューして
今年は全国ネット^^v
来年は全米3大ネットワークでも狙ってみますか!?

今回、お立ち台もなかったのでかぁちゃん撮影のフィールド写真はありません。


が!

泊まったホテルで海に飛び込んだ現場写真がありますのでご覧ください。


海!
あの海に飛び込んだんだWAN!
(後ろに見えるのは今回、たくさんメダルのお土産をゲットしたクラスメイトの小鉄くんです。)



へらぁ~
また、いつかあの夏に飛び込むんだWAN!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
