Happy Life


--/--/-- --


アジリティとの出会い

2010/11/10 Wed

今日はアジリティとの出会いについてお話したいと思います。

そらはお世辞にもおとなしいわんことは言えないやんちゃなわんこでした。
走れば早いし、力も強い。
これってトイプードル?ってくらいに足もガッチリ。

どこかで発散させたいなぁ...と思い、初めてのわんこということもあったので
しつけの”し”の字もわからない飼い主はまずはしつけ教室とやらに通ってみました

まぁ、やんちゃなそらですからじっとしているわけはありません。
とにかくしつけ教室でも遊びたい。
落ち着きない。
まぁ、天真爛漫と言えばそれまでですが^^;

でも課題はそつなくこなしました。
パピーコースではおすわり、待て、フセ...
ビギナーに移ってからはお手、八の字くぐり、あとはなんだっけ?^^;
とにかくあれこれ半年くらいかけてやりました。
と、ゆーか同世代のわんこと遊ばせたくて通っていたというのが本音ですけどね。

しつけ教室の先生も言っていました。

そらはアジリティ向きなのではないかと...

で、何回か行ったことのあるドッグランにあったアジリティクラブの先生に話を聞いてみました。
それが今のアジリティクラブとの出会いです。

たしか去年の10月くらいだったでしょうか?
寒さに弱い、根性なし飼い主はその時は話だけ聞いて、
春になったらまた考えよっと!なんて気持ちでその場は終わって
翌年(今年)の2月末にまた先生に会いに行って
そこからはどっぷりアジリティにハマっています。

始めた頃は「どっかの大会に出られたらいいなぁ~」
くらいな気持ちで始めたアジリティですが、
OPDESで9月にデビューして、ビギナーで3席、
ノービス1とノービス2は入席こそできませんでしたがクリーンラン。
次は11月3日はノービス1とノービス2を走って
ノービス1で2席、ノービス2で3席に入りました。

そうなるとちょっと欲が出てきます。

何かをやるには目標が欲しい飼い主。
アジリティも同じです。

始めの目標「どっかの大会に出られたらいいなぁ~」を達成したので
次はチームテストに合格してJP1/AG1を走ることです。
いつまでもハードルとトンネルだけではつまらないですからね。
登りモノが大好きなそらのために朝晩チームテストの練習は欠かせません。

明日も天気にな~れ。

<2010年6月福生公園にて>

fussa1
とりあえず跳んでみるワン!

fussa2
トンネル暗くて怖いワン...

<2010年10月九十九里LADFにて>

LADF1
お次はそこ行くワン!

LADF2

トンネルだってへっちゃらワン!

こうして見ると4ヶ月でかなり成長したそらくんでした。

よろしければポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
