Happy Life


--/--/-- --


世界旅行@トイレ

2011/07/01 Fri

我が家ではトイレで世界旅行が楽しめます。

そのお話はこちら


先日行ったオーランドで買ってきたのは「NASA」のスペースシャトル。
あんまりこれ!といった置き物がなかったのでこれになったのですが
うっかり触れるとウィ~ンウィ~ンと音はするわ
LEDはピカピカし始めるはで世界旅行どころか宇宙旅行へ行けてしまいます。

まさにそら(宇宙)の飼い主だけに「宇宙旅行」。
つまらないですね...^^;



もうひとつ。

姉がセドナへ行ったそうなのでセドナ土産も追加です。

パワースポットだけにトイレでパワーをもらえるかしら?

ヘンな想像はしないでくださいっ!


おきものたち
追加前



世界旅行Part2
追加後






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


吉野家USA

2011/06/24 Fri

今回の出張では食べなかったのですが、
たまたま吉野家USAの前に車を停めて気になったメニューの数々。

私が知ってるのは
・Beew Bowl(いわゆる牛丼)
・Chicken Teriyaki Bowl(てりやきチキン丼)
これに茹で野菜を添えるor添えないをチョイスするというメニューくらいでした。


が!!!
しばらく訪れていない間にお寿司だの、揚げ餃子だの、
チャーハン&焼きソバに焼き肉を添えたコンボメニューやらが増えていました。

もはや吉野家の原型を留めていない気がするのは私だけでしょうか?
日本の吉野家にもあまり行ったことがないのですが、
同様にいろんなメニュー展開をしているのでしょうか?


今度、日本の吉野家に行ってみよぉ~っと。


吉野家寿司
お寿司


吉野家餃子
揚げ餃子


吉野家BBQ
BBQコンボメニュー


今日の話題は出張ネタでしたが、
実は明日から1泊の強行スケジュールで
そらと北海道の競技会に参加してきます。
そらとかぁちゃんなりにがんばってきます!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

そらへのお土産

2011/06/23 Thu

毎回、海外に出るとそらへのお土産は現地のドッグフードを買ってきます。
「シーザー」はグローバルブランドなので今までいろいろ買ってきました。

・韓国:プルコギビーフ
・US:New York Strip 風味
・UK:テンダービーフスライスのパスタ&野菜添えグレービーソース

そして今回はシーザーの
・チキン&チェダーチーズ
・スモークベーコン&Egg
を買ってきました。


いつもはストロバイト予防の療法食しか食べさせないのですが、
お留守番のご褒美くらいはいつもと違うご飯をあげてます。

違いがわかるかどうかはわからないので
飼い主の自己満足なんですけどね^^;



USみやげ

こんな感じです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

帰国しました

2011/06/20 Mon

ただいま羽田につきました。

LA発25:10→羽田着05:00AMのフライトで1時間半ほど前に到着しました。

4泊8日の旅程は思った以上にタフでした。
そんな私を神様は見放しませんでした。
激安チケットにもかかわらず、Cクラスで帰国させてくれました。

ありがたや、ありがたや...

最終日はロサンゼルスに滞在しました。
その時のことはまた別途...

さて、お留守番犬のそらくん。
ホテル生活を満喫した様子で、毎日のホテルからのメールでは
その楽しい様子を報告してもらいました。
ありがとうございました。

今日の夕方、トリミングの後のお迎えです。
あともう少し。がんばれ、そら!


楽しかったWAN!

かぁちゃん。
ホテル生活は楽しかったんだWAN!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


オーランド最後の夜

2011/06/17 Fri

昨夜はオーランド最後の夜ということで
いつものホテルのレストランではなく、
外のレストラン「Seasons 52」というレストランに行きました。

が、その前に...

ランチが軽かったUS Girl 2名の提案でレストランに行く前に
「Small Snack」をホテルのBarで食べようと提案を受けました。

”仕事後のビールは格別だしなぁ~。よし、付き合おう!”
ということで、大好きな Samuel Adams(Ale Beer)を注文。

US GirlがSnackを注文して出てきたのがコレ↓
Light Snack


「どこがSmall Snackやねん!」


どこから見ても山盛りのポテト(トリュフソルト&チーズがけ)と
前菜盛り合わせ...っつーか、テンコ盛り合わせが豪快に出てきました。

今日の夕食が楽しみな私はそこそこに手をつけさせてもらいました^^;

そして向かった「Seasons 52
名前の由来は「52週間、旬の食材を提供しますよ」ということらしいです。

メニューには旬の野菜や魚介類がたくさんありました。

その中で選んだのはこれ↓
アーティチョーク団子


メニューには「Roasted Artichoke staffed Plawns」と書いてあり
焼いたアーティチョークがエビに包まってるのを想像して出てきたのは
焼いたアーティチョークのお団子がエビに乗っかってました。
まぁ、遠くはないですね。
付け合せは「Pasta Peal(クスクスのでっかいやつ)」と「Baby Spinach」です。


で、飲んだのはこれ↓
Seasons52 ワイン
Napa Valleyのシャルドネとシャンパーニュです。


で、締めはここのレストランで有名な「プチデザート選び放題タワー」です。
小さなグラスに入った10種類くらいのデザートの中から、好きなだけどーぞ。
というシステムのようです。

日本人の私は1個で十分でしたが、2つ選ぶのは普通らしい...

デザートタワー
プチデザート選び放題タワー


ピーカンクリーム

ピーカンクリーム(甘かったぁ~)



さて、今日のそらくん。
ペットホテルからのメールでは相変わらず楽しいホテル生活を送っているようです。
今日はお散歩に出て、お友達わんこを作って遊んでいたようです。

楽しそうで何よりです。

そら110617
かぁちゃん、元気で留守がいいWAN!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




がんばろう日本!
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
