Happy Life


--/--/-- --


デカプーの体重

2010/11/19 Fri

そらを我が家へ迎え入れると決めた後、
ちょっと大きめかなぁ...と、思いながらショップの店員との会話で
「肉球が大きいから大きくなると思いますよ」と言われました。

まぁ、わんことの出会いは縁ですからね。
大きいだの小さいだのは気にしない...
と、思ったのは最初だけで、スクスクと大きくなるそらを見て
一体、”トイプードルの標準体重ってどれくらいなんだろう?”とか
”こいつどこまでデッカくなる気だ!?”
って、よくネットで調べたものです。
でも、デカプーの体重が月齢で載っている情報は少なかったので
今後のデカプーの飼い主さんの為に参考に載せておきます。

2ヶ月と3週で2.0Kg
3ヶ月と1週で2.6Kg
3ヶ月と3週で3.6Kg
(この頃は朝、ケージを見ると大きくなっていました^^;)
5ヶ月と1週で5.0Kg
6ヶ月で1週で6.0Kg
(この時点でフィラリアの薬が変わりました)
7ヶ月と3週で7.0Kg
(この頃からトリミングにデカプー追加料金+500円が加算されました)
その後1才を迎えるまでに8.0Kg...
今はダイエット&アジリティの成果で6.7Kg前後で落ち着いています。

でもね、デカプーは丈夫だし、何より冬は暖かい!
みんなにも覚えてもらいやすいし、いいことばかりです。

そらの場合、足は太いし骨太&筋肉質だからアジリティに最適^^v

デカプー同盟バンザイ!

2ヶ月
生後2ヶ月。
敷居の上にちゃっかりハマってます。

今
現在
もはや敷居より顔がデカい!

2ヶ月 ハウス
2ヶ月
怖いことがあるとキャリーケースの隅っこに逃げてました

今 ハウス
現在
どこかにでかける気配を感じるとキャリーケースの前でスタンバイOK!

よろしければポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



プロフィール

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
