Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPDES アジリティ競技会@秋ヶ瀬公園

2014/09/24 Wed

先週の日曜日に埼玉県秋ヶ瀬公園で開催された
OPDESアジリティ競技会に参加しました。

直前まで雨の予報を心配していましたが、
みんなの願いが通じてドピ~カン!
雨具ではなく、日よけの心配をするほどの天気に恵まれました。


で、結果ですが、夏の練習の成果が出たところ。
かぁちゃんのダメなところが出たところ。
今のそらペアの状態が見えた競技会でした。

①JP3 3席
がんばりました。
昔のスピードに戻ってきて、走り切ることができました。
でも、後半はそらのスピードに追い付かず、
はちゃめちゃなハンドリングになってしまいました。
夏前のそらのスピードでハンドリングしてはいけない
ということを痛感したJP3でした。


②STP 失敗1
これまた途中までノリノリだったのですが、
Aフレームをぶっ跳んであちゃぁ~(><)」
と思った気持ちを察してそらを墜落させてしまいました。
かぁちゃんのダメダメポイントです。
反省...


③AG3 失敗1
前半はいつもの緊張走りでしたが、
途中のみなさんの応援の「GoGoGo!!!!!!!」が聞こえて
そらもかぁちゃんもがんばりました。
で、最後から2番目のAフレームをまたまたビヨ~ん!と
ぶっ跳んで失敗1。
最近はAフレームに泣かされています。


スピードが戻ってきたので、かぁちゃんの下手くそなところが
余計に目立ってきたのが収穫かな?
実りの秋ということで。
Sora_20140921.jpg


小鉄とーちゃん、いつも写真をありがとうございます。
スポンサーサイト

OPDES アジリティ競技会@千歳箱根牧場

2014/07/03 Thu

先週末、この時期恒例のOPDES@北海道千歳箱根牧場に参加してきました。

この時期、関東は例年通り梅雨真っ只中ですが
北海道には梅雨がない!はずが時折雨がパラついていました。

でも、そこは北海道。降ってもすぐにカラっ!として
関東のような蒸し暑さはなく、木陰は快適でした。
地元の方々はそれでも蒸し暑いとおっしゃっていましたが...


さて、振り返りです。
エントリーは28日(土)はSTPとAG3。
29日(日)はJP3、STP、AG3の計5走でした。

初日のSTPは拒絶(は取られませんが)アリアリの凌いで凌いで
なんとか予選通過をすることができました。
ポイントは拒絶させてもそらが凹まなかったこと。
いつもなら墜落していたと思いますが、この日は墜落しませんでした。

AG3はAフレームをぶっ飛んで失敗1。
これもスラロームで凹みそうになっていましたが持ち直しました。

二日目のJP3は2席に入りました。
久しぶりの賞品のお米ゲットです。
そらペアなりのベストだったと思います。

STPはハンドラーの集中が切れてコースミス。
というか、忘れました...
JP3とハードルの並びが同じところを両種目で4回回る。
全く、1頭しか走らないのにダメダメです。

最後のAG3もAフレームをぶっ飛んで失敗1。
DWはプレッシャー強すぎで後半はトボトボでした。

終わってみたら5走中、失格は1つだけ。
そらペアとしたらとてもとても珍しいことです。

何よりも1回もそらが墜落しなかったことがよかった。
夏の間は体力作り―の、タッチを練習しーの、
楽しく走りーの...たくさん練習しなくちゃです。


スタッフの皆さま、どうもありがとうございました。
昨年の肉離れの心配をしてくださった地元の方々、
今年は大丈夫でした。応援ありがとうございました。

また近いうちに行きたいなぁ~


久しぶりにお米を頂きましたWAN!




いろいろ食べたのですが、写真はこれだけ。
箱根牧場名物モッツァレラチーズ入りミートソースです。
アルコールフリーを飲んじゃいました。

restart

2014/05/15 Thu

4月26~27日のJapan Final@前橋を以って2013年度のアジリティシーズンが終了しました。

2014年度シーズンがはじまります。

宇宙ペアは基本からリスタートです


かぁちゃん、いつもそんなこと言ってるWANねぇ~
IMG_6946_resized.jpg

2014年4月5-6日 アジアグランプリ@福岡県原鶴温泉

2014/04/11 Fri

先週末、アジアグランプリに出場してきました。

まぁ、例年のごとく初日は雨。
しかも大雨。
翌日は寒くて強風。

結果はいつもの通り...

撃沈。

ち~ん



一緒の飛行機に乗った皆様に振る舞った「カツサンド」
その名のごとく4つ作って効果があったのは私以外の3名様のみ。

まさに「勝つ三度」

ち~ん





そうそう、宇宙は伝説を残してきましたよ。

出走前にいつもの通り、タケさんに「そらがんばれ!」
とエールを送られて何を思ったのか?

リンクの入り口にある塀をえっちらおっちら乗り越えてリンクイン!

確かにがんばったわ...^^;


それ以来、その塀はそらの「0番障害」となったのでした。



何やってんだかねぇ...


乗り越えたのはこれ↓

塀1

でも、乗り越えるのはこの塀ではない気がする...
そらには乗り越えられない塀(壁?)はないそうです。
身をもって教えてくれましたとさ。


かぁちゃん、いつかはここに立つWANよ~

2014年3月23日 OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬

2014/03/28 Fri

先週末の日曜日。

アジアグランプリとジャパンファイナル前の最後の競技会に参加しました。

結果は撃沈...

前回の雨の競技会の方がよかったってどーゆーこと?

と、ゆーか、何でダメだったのかってのがはっきりしたからヨシとします。

このダメなところを克服するのがかなり難しい。
まぁ、そのうちどうにかなるさ!
かな?

でも、よかったがたったひとつありました!


今回の炊き出しの「そらんち特製ビビンバ」が美味しかったこと♪

コストコで1.8Kgのプルコギを買って、
前日に全部焼いて当日は現場でフライパンで温め直すだけ。

あとはキムチと豆もやしのナムルとホウレンソウナムル(これは作った)をトッピング。

お好みでコチュジャンを添えてできあがり♪

これは上出来だったので写真あり!




アジはダメダメだったので写真なし...

ついでにそらも可哀そうだったので写真なし...



あっ。
そう言えば事件がありました。

何故か車の中のクレートが開いていたらしく、そらが脱走していました。
でも、車のそばから離れないで、車の後の草むらをウロウロしていたようです。

お留守番がお仕事のわんこなので、
「きっとかぁちゃんはここに戻ってくるから、ここで待ってれば良いんだWAN」
と、思ったかどうかはわかりませんが、車のそばから離れていなかったそうです。

かぁちゃんとしては「やっほぉ~~~~!!」って
走り回るのがそらだと思っていましたが、そうではありませんでした。

外に出ていたところを、知りあいが発見してくれてテントにお連れくださいました。
この方、かぁちゃんが北海道で肉離れした時にもかぁちゃんを抱えてくれて、
今回そらが脱走した時にもそらを抱きかかえて連れてきてくれて、
本当に神様のようなお方でございます。

それにしても何事もなくてよかったです。

今度からはきちんとクレートのドアの確認を怠らないようにしたいと思います。


あっ。
車のキーのインロックもね。
(知る人ぞ知るこの話...)

ん?
競技会の報告はどうなったの?って??

ふふふ...


プロフィール

そらまま

Author:そらまま
■そらのプロフィール■
名前:宇宙(そら)
誕生日:2009.3.16
性別:♂
体重:6.5Kgを行ったりきたり

やんちゃなデカプーのそらです。
2010年3月からアジリティを始めました。
食いしん坊なかぁちゃんとのペアでどこまでいけるかな?



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 料理ブログへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。